【グッドベア鹿児島】と【全国】の葬儀料金比較

グッドベア鹿児島の平均 全国の平均
14万円 118万円

グッドベア鹿児島の平均料金は14万円です。全国の平均118万円より104万円安いです。

【小さなお葬式】と【グッドベア鹿児島】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 グッドベア鹿児島の平均
43万円 14万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。グッドベア鹿児島の平均14万円より29万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


グッドベア鹿児島の評判、口コミ(2023年、鹿児島市、直葬、14万円)

★★★★「誘導されることもなく、こちらの意向通りに執り行うことができました。」

お葬式の概要

時期 2023年
場所 鹿児島県 鹿児島市
種類 直葬(火葬式)
通夜 0人
葬儀・告別式 0人
葬儀社 グッドベア鹿児島
ホール名、斎場名
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
14万円

グッドベア鹿児島の流れ

自宅にて死亡だったため、警察署に遺体があったので検死。

翌日警察署へお迎えにいき、そのまま葬儀場にて安置。

翌日昼、簡単なお別れ式後火葬場へ。

火葬後、清算。

グッドベア鹿児島の評判、口コミ

初めてで何も分からず、警察署の対応も一緒にしてもらいました。

大掛かりなお葬式は特に希望しておらず、こちらの意向にもそってご相談できました。

お花や写真のご相談、読経をするか戒名はどうするかなどの相談にも乗っていただき、最低限のお別れはきちんとできました。

強制されることも誘導されることもなく、こちらの意向通りに執り行うことができました。

金額も安く大変に助かりました。

もっとあっさり火葬場に連れて行かれて終わりかと思いましたが、火葬場に行く前にお別れの時間をもらい、棺にお花や思い出の品を入れる時間までもらえました。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

ご自身のお別れの仕方によって変わってくると思います。

今回のような直葬は初めて経験しましたが、家族のみで最低限のお別れというのも、体力的にも金額的にも負担が少なくいいのかなと思いました。

今回は読経はお願いしなかったのですが、火葬前に一度読経だけはしてもらえばよかったかなと思いますが、直葬を選んだとしても、お葬式屋さんには相談にのってもらえたと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。