【JA葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭の平均 全国の平均
114万円 118万円

JA葬祭の平均料金は114万円です。全国の平均118万円より4万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭の平均
43万円 114万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭の平均114万円より71万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(ルミエールおきえらぶ)の評判、口コミ(2019年、大島郡和泊町、一般葬、150万円、互助会積立なし)

★★★★「最初から最後まで丁寧に対応してくれました。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 鹿児島県 大島郡和泊町
種類 一般葬
通夜 200人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 JA葬祭
ホール名、斎場名 (ルミエールおきえらぶ)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円

JA葬祭(ルミエールおきえらぶ)へのアクセス

和泊港から車で約20分。

JA葬祭を選んだ理由

自宅から距離は少しあり近い斎場もあったが、ルミエールの場合は準備、配膳や片付け等をお願いできるのでそちらに決めました。

駐車場や中も広くて、親戚が多かった私たちにとってはとても便利でした。

JA葬祭の流れ

葬儀社に電話した後に家に葬儀社の方が一人来て、いつ通夜・告別式するか、家族葬なのかなど打ち合わせをしました。

JA葬祭の評判、口コミ

最初から最後まで丁寧に対応してくれました。

親戚が多かったので何回も電話で人数の変更をしたけど、ちゃんと対応してくれました。

葬儀社の方も結構バタバタしていたので、こちらが依頼していたことができていなかった事があったが、すぐにスタッフが対応したのでうまく事が進みました。

家から近い葬儀社は親戚等が準備から片付けまで行わないといけないが、ルミエールではスタッフがいるので安心して葬儀を行えたのがよかったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

利用する方にとって、何を優先するのかを考えたらいいと思います。

私の場合は、場所が遠かったり他の所より金額はするが、安心して葬儀を行える所を優先しました。

そうすることによって、親戚や参列者のみんなにも安心して葬儀に参加してもらえるからです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。