【JA葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭の平均 全国の平均
114万円 118万円

JA葬祭の平均料金は114万円です。全国の平均118万円より4万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭の平均
43万円 114万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭の平均114万円より71万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(ルミエールなんぐう)の評判、口コミ(2021年、肝属郡錦江町、家族葬、58万円、互助会積立なし)

★★★★★「スタッフの対応も良く、特に困ったことやトラブルもなく進められとても感謝しています。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 鹿児島県 肝属郡錦江町
種類 家族葬
通夜 50人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 JA葬祭
ホール名、斎場名 (ルミエールなんぐう)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
58万円

JA葬祭(ルミエールなんぐう)へのアクセス

タイヨー大根占店のすぐそば。

JA葬祭を選んだ理由

平成16年に父が亡くなった時葬式をした葬儀社です。

母の住んでいた自宅にも近く、妹とも話し合いごく自然な流れで選びました。

JA葬祭の流れ

亡くなったのが23:44分だった。

施設のある鹿児島市内から自宅のある南大隅町まで搬送してもらい、最初の打ち合わせをしたのが午前4時ごろ。

ホールの空き具合により通夜が翌日の19時、葬儀が翌々日の10時からになり比較的時間的な余裕をもって臨むことができた。

JA葬祭の評判、口コミ

亡くなる少し前に事前相談に行った。

そこである程度のことを決め、比較的余裕をもって準備することができた。

事前相談に行っていなければかなり慌てたと思う。

うちの場合あらかじめ葬儀社を決めていたのも功を奏した。

スタッフの対応も良く、特に困ったことやトラブルもなく進められとても感謝しています。

コロナ禍ということもあり、家族葬にしてこじんまりとしつつ、故人のごくごく親しい方たちに見送ってもらえて母も喜んでくれたと思う。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

時間的な余裕があり葬儀社がある程度絞られているなら、ぜひ事前相談をお勧めします。

葬儀社の雰囲気も肌で感じることができるし、気持ちの余裕につながるからです。

事前相談のサービスとして、美しい胡蝶蘭の鉢植えをいただきました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。