【家族葬のファミーユ】と【全国】の葬儀料金比較

家族葬のファミーユの平均 全国の平均
86万円 118万円

家族葬のファミーユの平均料金は86万円です。全国の平均118万円より32万円安いです。

【小さなお葬式】と【家族葬のファミーユ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 家族葬のファミーユの平均
43万円 86万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。家族葬のファミーユの平均86万円より43万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


家族葬のファミーユの評判、口コミ(2016年、八千代市、家族葬)

★★★★★「親たちの評判もよく、自分が亡くなったら、同じ葬儀社でやってほしいとも言われた。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所  千葉県八千代市
種類  家族葬
通夜 7人
葬儀・告別式 7人
葬儀社 家族葬のファミーユ
葬儀社に支払った金額 44万円
お布施額 葬儀社に支払った金額に含まれている

家族葬のファミーユを選んだ理由

イオンライフを介し、自宅に一番近い葬儀社を紹介して頂いた。

家族葬のファミーユの評判、口コミ

何もわからずに喪主を務めたが、ひとつひとつわかりやすく説明して下さり、一連の流れを滞りなく行うことができた。

小さい子もいたが、フォローして頂き助かった。

入院先で夜中に亡くなったが、連絡後すぐに来て下さり、宗教的な作法や儀礼も全く知らなかったが、一から教えて下さった。

葬儀に関して全く知識がなく、いろいろと聞くのは恥ずかしかったが、そう感じさせない心配りがあった。

主人の実家と宗派が同じだが、葬儀時のお供え物の認識が、関東・関西で違うようだったが、そこも配慮して下さり、「宗派としては本当は不要だが、お供えされたいのであれば、ご家族で相談してお供えください」と言って下さり、主人の父とも揉めることなく進められてよかった。

お坊さんへのお布施やお食事代などは、葬儀代に一式入っていたので、葬儀社のほうでやって下さったので、礼儀を知らない身としてはとても助かった。

亡くなった者の希望で、親戚も呼ばず、家族だけの葬儀となったが、それだけに感謝の気持ちでいっぱいの温かい葬儀になったと思う。

親たちの評判もよく、自分が亡くなったら、同じ葬儀社でやってほしいとも言われた。

家族葬のファミーユ

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です