【メモリード東京】と【全国】の葬儀料金比較

メモリード東京の平均 全国の平均
- 118万円

メモリード東京の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【メモリード東京】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 メモリード東京の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。メモリード東京の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


メモリード(アモート太田)の評判、口コミ(2016年、太田市、家族葬、70万円、互助会積立なし)

★★★★「割と豪華な祭壇を作ってもらえたのはありがたかった。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 群馬県 太田市
種類 家族葬
通夜 18人
葬儀・告別式 10人
葬儀社 メモリード東京
ホール名、斎場名 (アモート太田)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
70万円

メモリード東京(アモート太田)へのアクセス

太田駅からバス。

メモリード東京を選んだ理由

実母の地元にあり、懇意にしている親戚が互助会に入っているということで紹介をしてもらい、葬儀をお願いすることにした。

メモリード東京の流れ

実母と同居しており自宅で亡くなったので、こちらの葬儀社から太田市の葬儀社まで霊柩車で遺体を運んでもらった。

太田市の葬儀社に着いた日の夕方から通夜、その翌日に告別式という流れだった。

メモリード東京の評判、口コミ

私の子どもが大学に入学したばかりでどうしても葬儀に参列できなかったのだか、それを打ち合わせの際に太田市の葬儀社スタッフ(葬儀担当者)にあれこれ言われ、とても腹立たしかった。

親戚には事情を説明し納得してもらっていたのに、血縁でもない人から「内孫が葬儀に来ないなんてお婆様がかわいそう」と非難されたのは、思い返しただけでも怒りが込み上げる。

通夜は、家族葬ということもあり、スナップ写真を大きく引き伸ばしたものと造花を上手く組み合わせ、割と豪華な祭壇を作ってもらえたのはありがたかった。

告別式は、4月上旬ということもあり、葬儀社から火葬場に行く道中を桜舞い散るなか送ってあげられたのは良かったのではないかと思う。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

わが家のようなケースはそうないとは思うが、遺体を霊柩車で移動するのは予想外に価格が高いので、よく調べたほうが良いと思う。

親戚の紹介だと便宜をはかってもらえたりするとは思うが、田舎だと思いもよらない面倒なことになったりすることがあるので、まずはネット検索などで葬儀社を調べることが肝心だと思う。

親戚とはいえ、やはり都心部とは違う地域に住んでいるので、良いという評価が自分と同じとは限らない。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。