【愛昇殿(レクスト)】と【全国】の葬儀料金比較

愛昇殿(レクスト)の平均 全国の平均
148万円 118万円

愛昇殿(レクスト)の平均料金は148万円です。全国の平均118万円より30万円高いです。

【小さなお葬式】と【愛昇殿(レクスト)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 愛昇殿(レクスト)の平均
43万円 148万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。愛昇殿(レクスト)の平均148万円より105万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


愛昇殿(レクスト)の評判、口コミ(2015年、豊田市、家族葬、120万円、互助会積立なし)

★★「スムーズに執り行う事が出来ました」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 愛知県 豊田市
種類 家族葬
通夜 15人
葬儀・告別式 40人
葬儀社 愛昇殿(レクスト)
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円

愛昇殿(レクスト)-へのアクセス

愛知環状鉄道末野原駅からタクシーで5分

愛昇殿(レクスト)を選んだ理由

義理の母から紹介されたので決めました。

特に互助会などの積み立てをしていなかったので、葬儀社を選ぶ際にはどこにすると決めていたわけではありません。

愛昇殿(レクスト)の流れ

葬儀社を決定後、スタッフのかたが遺体を病院から葬儀場へ搬送、その後式の打ち合わせや利用するサービスの確認をしてその日は終了。

次の日納棺を済ませ、通夜の打ち合わせ、通夜式、葬儀へと進みます。

葬儀の翌日出棺、火葬を行い、その後葬儀場に戻り、初七日法要を行い全ての工程を終了しました。

愛昇殿(レクスト)の評判、口コミ

良かった点は通夜、葬儀の打ち合わせにてパンフレットなども用意されており、親族として準備しなければならないことも分かりやすく説明して頂いたので助かりました。

また式の進行も基本的に葬儀場の方が率先して行った頂いたので、スムーズに執り行う事が出来ました。

一番助かったのは喪主としての挨拶を考える際に参考にできるフレーズ集などもパンフレットに記載されており、白紙ベースから考えずに済みました。

悪かった点は特にありません。

滞りなく行えたので記憶に残る悪い印象はありません。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀を執り行う者として一番大事なのは葬儀社の担当者との信頼関係だと思います。

もし自分が喪主として葬儀を行う必要のある立場であり、そのことを検討する時期にあるならば、事前に簡単なリサーチをしておくほうが安心かもしれません。

葬儀というものは誰にとっても不慣れなものであり、人生の中で数回あるかないかですので、分からない事だらけです。

そんな中、担当者とそりが合わなかったり、不信感を抱いたまま葬儀を執り行うのは故人にとっても、葬儀を行う側にとっても残念な結果になってしまうと思います。

パートナーや親族とお話しする機会があれば、どのような葬儀を希望するのか分かっていると葬儀場のリサーチにも役に立つと思います。

もう一つ申し上げるとすると、金銭面でも信頼がおける葬儀社様を探されることをお勧めします。

どの葬儀社様でも事前に見積を取ることが出来ると思います。

また急遽葬儀となり、その時に見積もりを確認する事もあるかと思います。

見積金額の内容について利用者としてもきちんと把握するべく質問はしなければなりません。

また、不明点はうやむやにせず必ず担当者の方に質問し、クリアにしておくべきだと思います。

私の場合は見積金額=実際の支払金額となり、何の問題も発生しませんでした。

葬儀社によってはオプションをつけさせたり、祭壇などの不必要なランクアップを提案してくる場合もあるかと思いますので、金額の面でもめない様に葬儀の内容についても決断できる事前準備は必要かと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。