【アークベル】と【全国】の葬儀料金比較

アークベルの平均 全国の平均
128万円 118万円

アークベルの平均料金は128万円です。全国の平均118万円より10万円高いです。

【小さなお葬式】と【アークベル】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 アークベルの平均
43万円 128万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。アークベルの平均128万円より85万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


アークベル(セレモニーホール亀田)の評判、口コミ(2013年、新潟市江南区、一般葬、300万円、互助会積立なし)

★★「少し心配なところも大きな問題もなく済みました。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 新潟県 新潟市江南区
種類 一般葬
通夜 86人
葬儀・告別式 35人
葬儀社 アークベル
ホール名、斎場名 (セレモニーホール亀田)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
300万円

アークベル(セレモニーホール亀田)へのアクセス

車で国道49号線「うのこ」交差点を亀田駅方面に進み、約10分。

アークベルを選んだ理由

以前祖父の葬儀にもお願いしていたので、収容人数や駐車場の関係からこの会社にお願いをしました。

アークベルの流れ

祖母が亡くなってから、以前名刺を頂いていた担当の方に電話をして自宅まで来てもらい打ち合わせをしました。

遠方の親戚も来る予定だったので、ご遺体を自宅に搬送してもらってから身支度をしてもらい、2日置いてからお通夜・お斎・葬儀を行いました。

その後何度も電話や訪問をしていただいて、1ヶ月は香典返しを家に置かせてもらい、使用しなかったものを返却しました。

アークベルの評判、口コミ

以前利用した時と同じ担当者の方に対応していただけたので、こちらとしてもコミュニケーションが取りやすくよかったです。

あまりなれていなさそうな他の社員さんにも的確に指示を出しておられたので、少し心配なところも大きな問題もなく済みました。

また、祖母が使用していた化粧品を死に化粧にも使われますかといってもらえたのが嬉しかったです。

喪主である父が体が悪く、また片目が見えてないことにも配慮した会場づくりをしていただけて本当に助かりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

故人の年齢や人望にもよりますが、どんなに年齢を重ねた人でも田舎では特に、予想以上に参列者が来ると思っていた方が良いです。

家族葬にすると以前から決めていなかった場合は、会場が大きめのところを選ばれた方が良いです。

また故人が女性だった場合は、女性職員が多くいらっしゃる会社の方が、気遣った葬儀をしてくださると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。