【山内葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

山内葬祭の平均 全国の平均
- 118万円

山内葬祭の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【山内葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 山内葬祭の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。山内葬祭の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


山内葬祭(山内会館)の評判、口コミ(2018年、燕市、家族葬、80万円、互助会積立なし)

★★★★「費用に合わせたプランを選びやすかった。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 新潟県 燕市
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 山内葬祭
ホール名、斎場名 (山内会館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
80万円

山内葬祭(山内会館)へのアクセス

燕三条駅からタクシーで10分、燕駅から車で5分。

山内葬祭を選んだ理由

実家から一番近い葬儀屋だったので選びました。

担当者を実家に呼んで、葬儀のプランを親戚一同で決め、細かい諸々な関連事項を決めました。

山内葬祭の流れ

葬儀のプラン日程を決めて準備をして、通夜をして、葬儀・告別式、火葬をしてから、その後は祭壇の撤去作業をして終わりました。

山内葬祭の評判、口コミ

良かった点は、費用に合わせたプランを選びやすかった事と献花する花の準備もしてくれたこと、葬儀に出す仕出しも準備して貰える事、マイクロバスの手配やスタッフの対応が手早かった事、追加費用もなかった事です。

悪かった点は、その後の互助会の誘いの手紙がしつこかった事、会員介入の誘いもしつこかった事などが挙げられます。

困ったことは、献花した花が多すぎて余って処分の仕方が分からず枯らしてしまった事が挙げられます。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

出来るだけ自分たちの出せる費用で見積もってくれる葬儀屋を選び、費用を削れるところを教えてくれる葬儀屋をお勧めします。

献花する花は結構多めに勧めてくるので、意外と少なめででも十分見栄えがします。

そして、あまり互助会や会員入会を勧めない葬儀屋をお勧めします。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。