【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式(広島市西風館)の評判、口コミ(2019年、広島市安佐南区、一日葬、35万円、互助会積立なし)

★★★★★「告別式当日の司会・進行まで、同じ方に担当していただけた」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 広島県 広島市安佐南区
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 11人
葬儀社 小さなお葬式
ホール名、斎場名 (広島市西風館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
35万円

小さなお葬式を選んだ理由

積み立てをしたり、互助会に入っていたわけではないのですが、仕事の関係で小さなお葬式の紹介があったため、こちらに決めました。

小さなお葬式の評判、口コミ

【良かった点】

最初の打ち合わせから告別式当日の司会・進行まで、同じ方に担当していただけたということがとても良かったです。

また、こちらがきちんと理解できていないことなど、順を追って丁寧に教えていただけてとても安心しました。

【金額について】

定額プランの金額をネットでも公開されていますので、基本的に葬儀にかかる費用はそれ以上かかることはありません。

しかし、会葬御礼を多く出す場合や定額プラン以上にお花を飾るなどした場合は、オプション費用として別途支払いが必要です。

また、精進落しのお料理もいくつか種類があり、その種類によって別途料金が必要となります。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀をするのは故人との最期のお別れであるとともに、これから生きていく人のためのものであると思います。

華やかに故人を送ることも大切だとは思いますが、見栄をはるための場所では決してありません。

こじんまりした葬儀でも、心をこめた葬儀で偲ぶということが一番大切であると思いますので、そのような思いを汲んでもらえる葬儀社や、スタッフの方に出会えることを大切にしていただきたいです。

葬儀社も言い方を悪くすると「商売」です。

高いオプションをつけてもらうためにいろいろなことを提案されるスタッフの方もいらっしゃるでしょうが、本当にそれが必要なのか、必要ないものを「結構です」と言える葬儀社なのかが葬儀社を選ぶポイントであると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。