【神奈川葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

神奈川葬祭の平均 全国の平均
120万円 118万円

神奈川葬祭の平均料金は120万円です。全国の平均118万円より2万円高いです。

【小さなお葬式】と【神奈川葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 神奈川葬祭の平均
43万円 120万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。神奈川葬祭の平均120万円より77万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


神奈川葬祭(県央会館)の評判、口コミ(2011年、厚木市、家族葬、120万円、互助会積立なし)

★★「葬儀社は費用も安く抑えられ、葬儀場は葬儀社の提携している所で近所のところに有ったことで幸いしました。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 神奈川県 厚木市
種類 家族葬
通夜 40人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 神奈川葬祭
ホール名、斎場名 (県央会館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円

神奈川葬祭を選んだ理由

実母が高齢でなくなりましたが、亡くなった場所がお風呂場ということで、近くの医者へ救急車で運ばれました。

原因は脳梗塞の突然死であり、事故の疑いがあるとも言われたので、警察で検死が行われ、事故死と診断されました。

葬儀社は其処での警察の紹介でした。

神奈川葬祭の評判、口コミ

喪主の当人と相談役の年寄りとで葬儀に関する色々なことを取り決めましたが、まずは身近な人への連絡と同時に、市役所へ死亡の通知(死亡届)と火葬場の日にち、時間の手配、其れに当然葬儀社への葬儀準備の手配、費用と葬儀場の手配など行いました。

葬儀社は費用も安く抑えられ、葬儀場は葬儀社の提携している所で近所のところに有ったことで幸いしました。

次には、お坊さんやお寺の手配ですが、我が家では先祖伝来のお寺は東北の田舎に菩提寺がありますので、地元の同じ宗派の僧侶を手配しましたが、その際、本通夜と本葬儀の際の読経をおねがいしたのです。

その後、仮通夜から本通夜、本葬儀、其れに火葬場までと、一連の流れで一周忌までを合わせて行いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

高齢者の身で、そして普通身内や家族が家庭内でなくなった場合は、現在では家族葬が一般的なようです。

家族葬は少人数であり少額予算で、しかも短時間でできるというメリットが有るようです。

ただ、我が家の場合は葬儀社との見積もりに対して、参列人員が多かったこともあって当初の予算よりはかなり高い金額でした。

このあたりはよく確かめたほうがよかったかもしれませんね。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。