【ライフケア(ライフランド)】と【全国】の葬儀料金比較

ライフケア(ライフランド)の平均 全国の平均
155万円 118万円

ライフケア(ライフランド)の平均料金は155万円です。全国の平均118万円より37万円高いです。

【小さなお葬式】と【ライフケア(ライフランド)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ライフケア(ライフランド)の平均
43万円 155万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ライフケア(ライフランド)の平均155万円より112万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ライフケア(ライフランド)(佐倉会堂、さくら斎場)の評判、口コミ(2020年、佐倉市、一日葬、103万円、互助会積立なし)

★★「全体的に、問題なく進めたと思います。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 千葉県 佐倉市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 2人
葬儀社 ライフケア(ライフランド)
ホール名、斎場名 (佐倉会堂、さくら斎場)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
103万円

ライフケア(ライフランド)(佐倉会堂、さくら斎場)へのアクセス

・JR佐倉駅南口より徒歩3分
・東関東自動車道「佐倉IC」より車で5分

ライフケア(ライフランド)を選んだ理由

病院の提携している会社がライフケアでした。事前準備もしてないので、そのままライフケアにご依頼しました。

ライフケア(ライフランド)の流れ

深夜に他界しましたので、そのまま病院提携のライフケアにご依頼。

他も模索しましたが深夜で他に頭も回らず。

翌日、式について打ち合わせ。

コロナ禍なので、家族葬で執り行うことが決定。

親族系に連絡。

空き日を確認し、日程決定。

通夜なしの1日のみの家族葬で執り行いました。

当日、旅に出る準備を行い、そのまま葬儀、告別式を執り行い、火葬をしました。

全て終えた後、葬儀社から位牌について確認され、依頼しました。

ライフケア(ライフランド)の評判、口コミ

全体的に、問題なく進めたと思います。

料金比較ができないので、若干高めかなと感じました。

事前準備していないので、その辺はあくまで感想です。

内容を決めるときにパッケージとかありますが、その一つ一つを削り、他に回すことも可能でしたので、追加費用面は抑えることが出来ました。

家族葬だったのですが、通常と変わらないホールで実施の為、お花が少ないと悲しい気分になりますので、先に実施ホールとか見学した方がよいと思いました。

互助会に今回入ってないので、母親は新規で入会させて頂きました。

割引プランという形になります。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

皆さん、当事者になりますと心の余裕もなくバタバタとなりますので、事前に決めるというのは難しいと思います。

もし事前に決めるとしたら、盛大、家族葬とかその辺だけご検討して頂ければと考えます。

ただ、日程的に重なると、その葬儀社も受けられない場合がありますので、その辺まで検討しなくてよいと自分は考えます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。