【栃の葉葬儀社】と【全国】の葬儀料金比較

栃の葉葬儀社の平均 全国の平均
100万円 118万円

栃の葉葬儀社の平均料金は100万円です。全国の平均118万円より18万円安いです。

【小さなお葬式】と【栃の葉葬儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 栃の葉葬儀社の平均
43万円 100万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。栃の葉葬儀社の平均100万円より57万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


栃の葉葬儀社(清原台イベントホール)の評判、口コミ(2011年、宇都宮市、家族葬、150万円、互助会積立なし)

★★★「優しい言葉をかけてくれたのが、何よりもありがたかった。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 栃木県 宇都宮市
種類 家族葬
通夜 12人
葬儀・告別式 8人
葬儀社 栃の葉葬儀社
ホール名、斎場名 (清原台イベントホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円

栃の葉葬儀社(清原台イベントホール)へのアクセス

JR宇都宮駅からタクシーで20分。

栃の葉葬儀社を選んだ理由

母親が亡くなったとき、警察から紹介された葬儀所に満足いかず、ネットで検索した。

とても感じのよい葬儀社だったので、1年半後に父親が亡くなった時もこちらを利用した。

栃の葉葬儀社の流れ

両親は宇都宮に長年住んでいたが、東京で亡くなった。

葬儀を宇都宮ですると決めたものの、移送はどうなるのか、悩んでいた所「お任せ下さい、日本中どちらにおいでになっていても、お迎えに参ります」と言われ、ありがたくて涙が止まらなかった。

家族が宇都宮に到着すると、すっかり旅立ちの仕度は整っていて、細かな決定事項を詰めていくだけだった。

優しく穏やかな語り口の担当者で、お話をしていくごとに自分たちの心が落ち着きを取り戻した。

水が流れるようにスムーズにお通夜が始まり、翌日は告別式。

何の不安も困りごともなく、進んだ見送りだった。

栃の葉葬儀社の評判、口コミ

事あるごとに「お疲れでしょう」とか「お休みになれましたか」といった優しい言葉をかけてくれたのが、何よりもありがたかった。

設備がきれいで使い勝手がよく、清潔な印象を持てた。

葬儀のことを何も知らない私たちに、丁寧に説明してくれたし、こちらの精神的負担にならないよう、配慮を十分にしてくれた。

両親どちらもこの葬儀社にお願いすることになったが、きっと二人とも喜んでくれただろう、そんな風に思わせてくれる対応だった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

両親の経験を踏まえ、葬儀は生きている内に自分で選んでおくべきだと思いました。

積み立てをしておけば子供たちに負担を余りかけなくてもすみますし、心残りなく旅立てます。

葬儀選びで遺族を悩ませるのは、かわいそうな気がします。

終活の一つとして、自分が気に入った葬儀社を選んでおくべきです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。