【フェニックスホール玉泉院】と【全国】の葬儀料金比較

フェニックスホール玉泉院の平均 全国の平均
124万円 118万円

フェニックスホール玉泉院の平均料金は124万円です。全国の平均118万円より6万円高いです。

【小さなお葬式】と【フェニックスホール玉泉院】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 フェニックスホール玉泉院の平均
43万円 124万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。フェニックスホール玉泉院の平均124万円より81万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


フェニックスホール玉泉院の評判、口コミ(2020年、久留米市、一般葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★★「最後まで丁寧な対応をしてもらったので、こちらとしてはそれなりに満足しています。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 福岡県 久留米市
種類 一般葬
通夜 20人
葬儀・告別式 40人
葬儀社 フェニックスホール玉泉院
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円

フェニックスホール玉泉院-へのアクセス

西鉄久留米駅からタクシーで15分。

フェニックスホール玉泉院を選んだ理由

知人の紹介でここを選んだのですが、紹介者がここの互助会に入っており、その権利を譲渡頂き、利用することになりました。

フェニックスホール玉泉院の流れ

葬儀社が決まり、故人が亡くなった翌日に通夜を行い、翌日に葬儀と告別式を行った後に火葬となりました。

尚、火葬場は別の場所にあるために、遺体を移動しての火葬です。

フェニックスホール玉泉院の評判、口コミ

遺族であるこちらでは、できるだけ葬儀費用を抑えたいと思っていたのですが、葬儀社では献花や棺のランクを上げて来ようとしていた感がありました。

とは言うものの、強引に高ランクの葬儀を勧めてくることはありませんでしたし、ごく平均的な葬儀費用となり、最後まで丁寧な対応をしてもらったので、こちらとしてはそれなりに満足しています。

ただ、通夜当日は、葬儀場に宿泊することになり、その際の家族の食事費用が思った以上に高かったので、その点だけはリーズナブルな設定にしてもらいたかったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

家族が亡くなることは、意外と突然に起こることが珍しくありません。

私の場合も、まだ健康だと思っていた親が突然亡くなり、葬儀の段取りに苦労しました。

そのことを考えると、普段から互助会で積み立てをしている方がいいかと思います。

葬儀社を選ぶポイントとしては、知人が互助会に入っている場合は、そこから紹介してもらうのがおすすめです。

また、ネットでも葬儀社の情報はたくさん公開されているので、事前に口コミなどチェックして、どこを選ぶか参考にすべきだと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。