【小平典礼】と【全国】の葬儀料金比較

小平典礼の平均 全国の平均
14万円 118万円

小平典礼の平均料金は14万円です。全国の平均118万円より104万円安いです。

【小さなお葬式】と【小平典礼】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小平典礼の平均
43万円 14万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。小平典礼の平均14万円より29万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小平典礼(小平サポートセンター)の評判、口コミ(2017年、小平市、直葬、14万円、互助会積立なし)

★★★★★「落ち着いた気持ちで最後の見送りが出来て良かったです。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 東京都 小平市
種類 直葬(火葬式)
通夜 0人
葬儀・告別式 0人
葬儀社 小平典礼
ホール名、斎場名 (小平サポートセンター)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
14万円

小平典礼(小平サポートセンター)へのアクセス

新小平駅から徒歩7分。

小平典礼を選んだ理由

町内会のすすめで選びました。

霊園にも近く、すべて自宅から徒歩で行ける。

積み立てしていなかったので、家族葬程度の小さい葬儀をお願いしました。

小平典礼の流れ

告別式を民営のセンターで行った後、家族で火葬、納骨まですべて徒歩で行ける範囲なので費用は掛かりませんでした。

小平典礼の評判、口コミ

子供の養育費を確保するために、冠婚葬祭に関しては費用をかけずに最小限というのが家族の共通意識なので、積立は断ってきていました。

今回祖母の死で初めて喪主になり、小さな葬儀にも対応してくれるところが増えているものだと思いました。

前々回祖父の葬儀には費用分担でもめていたのを見ているので、この程度の金額だと参列者も少なく、精神的疲労も金銭的なトラブルとは無縁なので、落ち着いた気持ちで最後の見送りが出来て良かったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

日ごろから町内会とは情報交換しておくと、とっさの時に助けになるもんだなと思いました。

葬儀社は予算に合わせて柔軟に対応してもらえたことが良かったですので、斎場や車など選択肢を多くもつ葬儀社が良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。