【メモリアルホール紫蘭】と【全国】の葬儀料金比較

メモリアルホール紫蘭の平均 全国の平均
123万円 118万円

メモリアルホール紫蘭の平均料金は123万円です。全国の平均118万円より5万円高いです。

【小さなお葬式】と【メモリアルホール紫蘭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 メモリアルホール紫蘭の平均
43万円 123万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。メモリアルホール紫蘭の平均123万円より80万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


メモリアルホール紫蘭(紫蘭斎場前ホール紫蘭)の評判、口コミ(2021年、奈良市、一般葬、150万円、互助会積立なし)

★★★「スタッフさんの対応も良かったですし、スムーズに式が行えたと思います。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 奈良県 奈良市
種類 一般葬
通夜 70人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 メモリアルホール紫蘭
ホール名、斎場名 (紫蘭斎場前ホール紫蘭)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円

メモリアルホール紫蘭(紫蘭斎場前ホール紫蘭)へのアクセス

自宅から車で2時間弱。

メモリアルホール紫蘭を選んだ理由

地元には沢山あるため、兄弟の意向でそう決まった。

看板が立っているのでそれで知っていた。

アクセスしやすい場所にあるしいいと思った。

メモリアルホール紫蘭の流れ

親戚が多いので連絡し日付を伝え、式場での準備は何人かで行き指示しながらスタッフの方にセッティングしてもらった。

通夜の時も来てもらった人への挨拶などでバタバタしていた。

コロナの関係もあり、近所の方などはお焼香だけでお願いしました。

次の日の葬儀まで式場で何人か泊まった。

葬儀、告別式は親戚だけで行い、火葬は3親等までで行いました。

メモリアルホール紫蘭の評判、口コミ

トラブルは、お弁当の数が足らなかった。

ですがそれ以外はスタッフさんの対応も良かったですし、スムーズに式が行えたと思います。

料金自体は高い気もしたが、式を行った部屋も大きかったし、それなりの値段だったと思う。

また、コロナ禍での式だったため、換気もしてもらい、対策はできたと思う。

誘導も上手くしてもらいました。

また人数が急遽増えた時も椅子を追加で用意してくださり狭くはなったけど、有難かった。

悪かった点は個人的には、式場で出されるお弁当が美味しくなかったこと。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

中には体調が悪くなったりする人もいるので、式場を選ぶ際には病院が近くにある所を選ぶといいと思います。

また親族でも遠方から来る方も多いので、なるべくアクセスしやすい場所が良いかと。

一方で近所の方も来られるので家からあまり離れていると都合が悪いので、そこの調節を気をかけながら選ぶと良いです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。