【ライフケア(ライフランド)】と【全国】の葬儀料金比較

ライフケア(ライフランド)の平均 全国の平均
155万円 118万円

ライフケア(ライフランド)の平均料金は155万円です。全国の平均118万円より37万円高いです。

【小さなお葬式】と【ライフケア(ライフランド)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ライフケア(ライフランド)の平均
43万円 155万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ライフケア(ライフランド)の平均155万円より112万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ライフケア(ライフランド)(ライフケア土浦会堂)の評判、口コミ(2020年、土浦市、家族葬、150万円、互助会積立なし)

★★「予算をかなりオーバーしてしまい支払いに苦労しました。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 茨城県 土浦市
種類 家族葬
通夜 5人
葬儀・告別式 5人
葬儀社 ライフケア(ライフランド)
ホール名、斎場名 (ライフケア土浦会堂)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円

ライフケア(ライフランド)(ライフケア土浦会堂)へのアクセス

JR土浦駅西口からタクシーで5分。

ライフケア(ライフランド)を選んだ理由

地元では有名で、学生時代の通学路でもありました。

親戚の紹介が一番でしたが駅からのアクセスや病院からの搬送がスムーズだったので、この葬儀社を選びました。

ライフケア(ライフランド)の流れ

葬儀社を確定してから住職を手配する際、スケジュールの都合で4日ほど準備期間を経て通夜、葬儀・告別式の流れで行いました。

告別式当日は午前中であったため、火葬等すべての行程は14時までには終わりました。

ライフケア(ライフランド)の評判、口コミ

突然のお別れだったので、何をすればいいのかわからず、言われるがままの状態でしたが、見積や準備、一連が終わったあとのフォローまで至れり尽くせりの対応で、不安なことも親切に対応してくださいました。

対応に関しては何も言うことがないくらい完璧でした。

強いて言うのであれば、自身の知識不足と突然のことで頭が回らなかったこともあり、担当の方のオススメのまま見積もってしまったため、予算をかなりオーバーしてしまい支払いに苦労しました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

故人の意向を把握出来る場合は、軽い見積もりや葬儀社の選定を早い段階からしておいた方がいいです。

お急ぎの場合は、自分が馴染みのあるところや地元に特化した場所を選び、プラン等は担当の方と自分が納得できるまでしっかり相談したほうがいいと思います。

いずれにせよ、葬儀等の一連の流れや相場は前もって調べておけば失敗しないのでオススメです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。