【へいあん秋田】と【全国】の葬儀料金比較

へいあん秋田の平均 全国の平均
203万円 118万円

へいあん秋田の平均料金は203万円です。全国の平均118万円より85万円高いです。

【小さなお葬式】と【へいあん秋田】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 へいあん秋田の平均
43万円 203万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。へいあん秋田の平均203万円より160万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


へいあん秋田(湯沢典礼会館)の評判、口コミ(2017年、湯沢市、一般葬、250万円、互助会積立なし)

★★「親族の皆さんにも良い式だったと言ってもらえました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 秋田県 湯沢市
種類 一般葬
通夜 30人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 へいあん秋田
ホール名、斎場名 (湯沢典礼会館)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
250万円

へいあん秋田(湯沢典礼会館)へのアクセス

湯沢駅から徒歩15分車で5分。

へいあん秋田を選んだ理由

夫の祖母が積立をしていて支払い途中で亡くなりましたが、そのまま引き継いで積立を続け満期になっていました。

へいあん秋田の流れ

病院で夫の母が亡くなり、病院から葬儀社へ連絡し、遺体を自宅に運んでもらいました。

亡くなったのが夜中だったので朝になってから親族に連絡をし、檀家になっているお寺にも連絡をして枕経をよみに来ていただきました。

その日のうちに葬儀社と自宅にて打ち合わせをして、通夜・葬儀・告別式の日時を決め、亡くなってから4日後の葬儀となりました。

こちらの地域では、葬儀の後火葬場に行き、告別式という流れになります。

納骨は2週間後、四十九日を7週間後に終えました。

へいあん秋田の評判、口コミ

今まで身内の葬儀では別の会社を使っていたのですが、積み立てがあったためこちらの会社を利用することにしました。

初めての利用でしたが、スタッフの方々がとても丁寧に対応してくださり、告別式の会場も新しく、親族の皆さんにも良い式だったと言ってもらえました。

後々考えてみると、もう少し料金を抑えることもできたように思うのですが、当時はバタバタしていて、ゆっくり考える間もありませんでした。

互助会には引き続き積立を続けることになりましたので、もしまた次の機会があれば利用したいと思っています。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

今まであまり葬儀に参列する経験もありませんでしたが、いろいろな式場を利用したり参列したことのある方のアドバイスを聞いてみると良いかと思います。

家族にとって親身に話を聞いて下さるスタッフの方がいるというのは心強いので、豪華さよりもスタッフの質がとても大事だと感じました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。