【千里万博葬儀会館】と【全国】の葬儀料金比較

千里万博葬儀会館の平均 全国の平均
35万円 118万円

千里万博葬儀会館の平均料金は35万円です。全国の平均118万円より83万円安いです。

【小さなお葬式】と【千里万博葬儀会館】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 千里万博葬儀会館の平均
43万円 35万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。千里万博葬儀会館の平均35万円より8万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


千里万博葬儀会館(豊中家族葬ホール)の評判、口コミ(2020年、豊中市、一日葬、40万円、互助会積立なし)

★★★★★「非常に良心的な対応をしていただいたと認識している。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 大阪府 豊中市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 千里万博葬儀会館
ホール名、斎場名 (豊中家族葬ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
40万円

千里万博葬儀会館(豊中家族葬ホール)へのアクセス

北大阪急行桃山台駅からタクシー、バス、車で5分程度、徒歩10分程度。

千里万博葬儀会館を選んだ理由

急逝だったため病院から紹介されたところを選択し、電話対応などがよかったので迷わず選択する流れとなった。

千里万博葬儀会館の流れ

式を挙げること自体が始めてだったので、葬儀屋さんと逐次相談しながら決めていった。

千里万博葬儀会館の評判、口コミ

特に不満点はなかったと記憶している。

むしろどういう流れで進めていけばいいかを、丁寧に教えてもらえたので感謝している。

幸い葬儀屋の隣に市運営の火葬場があったので、移動などに気を遣わずに進めることができたので助かったと考えている。

火葬後の法事関係も葬儀屋さんに紹介してもらったお寺さんに執り行ってもらっている経緯があり、非常に良心的な対応をしていただいたと認識しているためです。

強いて挙げれば、駐車スペースが小さい程度の些細なものです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

急逝で大切な人を亡くす場合も人生には起こりうるということを認識したうえで、葬儀社の選び方を考えるのであれば、相見積もりをとってみること。

今住んでらっしゃる地域で昔から運営されている葬儀屋さんがどこかぐらいは、最低限知っておいた方がいいと考えます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。