【さいかつ葬祭センター】と【全国】の葬儀料金比較

さいかつ葬祭センターの平均 全国の平均
44万円 118万円

さいかつ葬祭センターの平均料金は44万円です。全国の平均118万円より74万円安いです。

【小さなお葬式】と【さいかつ葬祭センター】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 さいかつ葬祭センターの平均
43万円 44万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。さいかつ葬祭センターの平均44万円より1万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


さいかつ葬祭センター(瑞穂斎場)の評判、口コミ(2019年、西多摩郡瑞穂町、直葬、20万円)

★★★★「スムーズにことは運んだが金額だけが気になった。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 東京都 西多摩郡瑞穂町
種類 直葬(火葬式)
通夜 0人
葬儀・告別式 0人
葬儀社 さいかつ葬祭センター
ホール名、斎場名 (瑞穂斎場)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
20万円

さいかつ葬祭センターの流れ

夜中に病院から亡くなったと電話。

葬儀会社はあらかじめお寺さんから紹介してもらっていたので、すぐに電話。

葬儀会社にお迎えと火葬の日までの預かりを依頼。

翌朝、葬儀会社に病院からの引き取り荷物を受け取る。

打ち合わせ。

お寺さんと会場の日時を押さえた後、あらかじめ決めていた直葬プランを確認。

パンフレットにある価格が以前電話で話していた金額より10万以上高い。

指摘するとボールペンですらすらと金額を直していく。

直葬といってもお墓のあるお坊さんに読経は頼んでいたので、お別れの部屋を用意してもらい、お花を棺に入れたり読経をしたりといった流れを確認して打ち合わせ終了。

当日は朝9時に会場。

お花を入れ、棺をしめ、火葬、読経は間に2回あげてもらう。

焼いている間に四十九日の日程を決めてお坊様は次の場所へ。

骨あげのあとは、葬儀会社の方にお骨を頼んでお寺に持っていってもらうようにした。

四十九日の合同墓地への納骨までは、お寺さんで預かってもらった。

この亡くなった方、私の叔父。

独身で借金あり、アパートはゴミ屋敷。

付き合いはあまりなかったが、仕方ないので看病に後始末にとほぼ私1人で全てやった。

叔父から死後の葬儀や埋葬について希望をきいており、全てその通りにした。

余計な話まですみません。

さいかつ葬祭センターの評判、口コミ

直葬も悪くない。

お金も普通より安いし、負担が少ない。

事前にお寺さんから紹介があり、内容も確認していたのでスムーズにことは運んだが金額だけが気になった。

対面での打ち合わせの時、一番初めに電話で話した金額と随分違った。

指摘しなければその金額だったのだろうが、シレッとあの金額を口にして、シレッと金額を直す様は「慣れてるなー」と思った。

しかし、色々とイレギュラーなお願いも聞いてもらったと思っている。

骨あげ後、お寺さんまでお骨を届けに行ってくれた。

納骨まで家で預かりたくはなかったし、お寺はちょっと距離があり随分助かった。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

予測できているなら、葬儀会社を決めて打ち合わせをしているとスムーズでよい。

お寺さんの紹介された葬儀社に決めたが、ネットで調べれば資料もあちこちから送ってもらえ、比較してから決めることができたので準備する時間があるとすごく良いと思う。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。