【葬儀全般いずみ】と【全国】の葬儀料金比較

葬儀全般いずみの平均 全国の平均
145万円 118万円

葬儀全般いずみの平均料金は145万円です。全国の平均118万円より27万円高いです。

【小さなお葬式】と【葬儀全般いずみ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 葬儀全般いずみの平均
43万円 145万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。葬儀全般いずみの平均145万円より102万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


葬儀全般いずみの評判、口コミ(2022年、羽曳野市、直葬、40万円)

★★★★「選んでよかったと思いました。」

お葬式の概要

時期 2022年
場所 大阪府 羽曳野市
種類 直葬(火葬式)
通夜 0人
葬儀・告別式 0人
葬儀社 葬儀全般いずみ
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
40万円

葬儀全般いずみの流れ

見積作成と相談、コロナ陽性者の葬儀でしたので棺に入れたいものを預け、四十九日まで簡易的なお仏壇をご用意してくださいました。

通夜告別式はなしで、直接コロナ陽性者対応の火葬場へいき火葬式を行いました。

その後はオプションで火葬日当日、初七日、四十九日にお坊さんに来てもらいお経をあげてもらうプランを追加していたので、それを行ってもらいました。

葬儀全般いずみの評判、口コミ

コロナ陽性者の葬儀でした。

陽性者はお通夜もできず、葬儀も火葬が済んだあとしかできません。

厚生労働省では透明の納体袋に包んだ状態ならお顔を見られると言われているのに対し、実際は基本的に直葬でお顔も見ることもできないというのが現状だったみたいです。

それは家族全員絶対嫌で時間も迫っていたので五社ほど問い合わせをした中、今回選んだ葬儀社さんはお顔をどうしても見たいという意向に沿って対応してくださり、病院への連絡や書類の受け渡しなども行ってくれたり、最後に会うこともできず後悔ばかりの家族に対し安らかなお顔していましたよと声掛けをしてくださりました。

料金も問い合わせした中で一番良心的で、必要なプランのみを提案してくださり、押し売りなどもありませんでした。

また提携しているお店でお仏壇を買うと安くなる紹介もして下さり、市役所へ行って行わないといけないことや、それを簡単に代行してくださるところの紹介もしてくださいました。

土地柄が出た接客で少し不安でしたが、サポートもしっかりしていて、臨機応変に対応してくだり、最後には家族みんなお顔を見てお別れができたので選んでよかったと思いました。

ただ、火葬場で火葬が始まった途端にその場でお会計が始まったことだけがすこし引っ掛かりました。

代金が書かれた紙には振込先も書いてありましたし、その場でお会計をするとは聞いていなかったのでそこは家族全員おかしいなと思ったところでした。

それ以外はとてもよかったと思います。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

有名だからと頼むのではなく、たくさんの葬儀社に問い合わせをして納得のいくプランや金額設定のところを探すことが大事だと思いました。

高ければいい、安ければいいというわけでもないので大変ですが、たくさん問い合わせするべきだと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。