【メモリアルアートの大野屋】と【全国】の葬儀料金比較

メモリアルアートの大野屋の平均 全国の平均
91万円 118万円

メモリアルアートの大野屋の平均料金は91万円です。全国の平均118万円より27万円安いです。

【小さなお葬式】と【メモリアルアートの大野屋】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 メモリアルアートの大野屋の平均
43万円 91万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。メモリアルアートの大野屋の平均91万円より48万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


メモリアルアートの大野屋(フューネラルリビング横浜)の評判、口コミ(2018年、横浜市都筑区、家族葬、130万円)

★★★★★「不満な点、残念な点は1つもありません。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 神奈川県 横浜市都筑区
種類 家族葬
通夜 40人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 メモリアルアートの大野屋
ホール名、斎場名 (フューネラルリビング横浜)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
130万円

メモリアルアートの大野屋の流れ

長くないことが分かっていたので、生前本人が入院している間に葬儀社を決めていました。

こちらは会社の所在地=葬祭ホールです。

病院で亡くなった後は葬儀社に連絡して来ていただき、病院から葬儀社へ搬送。

少し休ませてもらい、そのまま打ち合わせを開始しました。

大まかに説明を聞き、決められるところは決め帰宅しました。

その後はメールや電話で打ち合わせをし、一度葬儀社に出向いての打ち合わせもして、お通夜、葬儀、告別式、そこからごく近しい親族のみで火葬に行き、葬儀社に戻ってきて初七日を行いました。

その後は四十九日に納骨をしました。

メモリアルアートの大野屋の評判、口コミ

こちらは事前相談時に無料で会員になれて、会員だと葬儀代が割引されるのが良かったです。

家族葬と言いつつ、親族が多くて結局人数が膨れ上がってしまい、担当スタッフさんには打ち合わせのときから本番までご迷惑をおかけしてしまいましたが、受付案内もお食事もとてもスムーズに進めてくださいました。

また、葬儀ではご住職が体調を崩され、葬儀中に救急車で搬送される事態になったのですが、スタッフ皆様が冷静に対応してくださり、大きな混乱なく終えることができました。

(倒れてしまったご住職は命に関わるご病気ではないです。また、翌日は親戚寺のご住職が来てくださり、無事に告別式を終えることができました。)

家族葬専用ホールなためあまり広くはありませんが、とても綺麗で落ち着いた素敵な内装です。

お食事も少し値がはりますがその分とても美味しく、参列いただいた方からも好評でした。

お通夜の後家族は泊まれるのですが、お手洗いもお風呂もとても綺麗で普通にホテルに来たかのようでした。

家族葬と言いつつ人数などの規模が大きめだったため、お金もそれなりにかかりましたが、不満な点、残念な点は1つもありません。

とても良かったです。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

まずはどういう葬儀をしたいのかをご家族で相談してください。

家族葬が得意な葬儀社、そうでない葬儀社色々あります。

どこまで呼ぶのか、どの規模でやるのか、そこを話し合ってから葬儀社を探すと良いと思います。

また、打ち合わせを進める中で、それぞれの葬儀の形のメリット・デメリットをきちんと説明してくれる葬儀社を選ぶようにすると良いと思います。

家族葬なら家族葬のメリット・デメリット、一般的な葬儀のメリット・デメリット、それぞれを把握し、客観的に説明できない葬儀社はおすすめできません。

それから、お食事が安いと参列者の印象が悪くなってしまうので、そこそこのお値段のお食事を出せる葬儀社さんがおすすめです。

それらを踏まえて、後は担当さんとの相性です。

この人にお任せしたいと思えるかどうか。

人と人とのやりとりなので、そこも大切に選んでいただいたらよろしいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。