【富士祭典】と【全国】の葬儀料金比較

富士祭典の平均 全国の平均
154万円 118万円

富士祭典の平均料金は154万円です。全国の平均118万円より36万円高いです。

【小さなお葬式】と【富士祭典】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 富士祭典の平均
43万円 154万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。富士祭典の平均154万円より111万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


富士祭典(水戸市斎場)の評判、口コミ(2010年、水戸市、一日葬、31万円)

★★★★★「特にトラブルもなく葬儀を行えほっとしました。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 茨城県 水戸市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 9人
葬儀社 富士祭典
ホール名、斎場名 (水戸市斎場)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
31万円

富士祭典の流れ

姉夫妻が入っていた積立の会社で積立金を利用していいと申し出てくれたので、すぐ連絡してもらった。

亡くなったのは金曜の朝。

当日午後には担当者二人が来てくれて打合せ。

棺の種類選択や、車のクラクションを鳴らさない、写真の選択など。

その後祭壇の設置。

うちは家族葬を希望していたので特に通夜は行わなかったが、お線香を絶やさないなどの過ごし方を教えてもらいその日は終了。

たまたま翌日午後葬儀が行えるとのことで、土曜は昼過ぎに担当者が来て故人の装束、花や思い出の品とともに納棺などを経て家を出る。

斎場にて順番を待ち、礼に則って火葬。

火葬後も礼に則ってお骨を拾い、帰宅。

担当者が来て祭壇の変更、今後のお供えの仕方、四十九日等について説明を受けた。

翌日遺影の追加注文をして、一週間後くらいに集金に来てもらい精算。

富士祭典の評判、口コミ

たまたま姉が積立をしていたので、特に合い見積もり等は取らずに決めてしまいましたが、初めての葬儀を行う不安以外はあまり不安はありませんでした。

対応も迅速でしたしこちらの希望に細かく応えてくれて、親切丁寧に対応していただいたと思います。

とても感謝しています。

ただ、これらの特に迅速な対応などは積立をしていたおかげなのか、飛び込みだったらどうなのかはよくわかりません。

いずれにしても、特にトラブルもなく葬儀を行えほっとしました。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

できれば地元で、最初に連絡した際の対応が印象の良い業者さんなら、それほど違いはないのではと思いますが、見積もりはきちんととるべきです。

合い見積もりは、余裕があればとってもいいし、ネットでも見れるけど、オプションなど不明な点もあるので注意も必要です。

故人の希望や家族の希望をきちんと細かくても伝えることが大切だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。