【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式(大阪市立瓜破斎場)の評判、口コミ(2020年、大阪市住吉区、直葬、9万円、互助会積立なし)

★★★★★「思っていたより、費用がかからなかった」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 大阪府 大阪市住吉区
種類 直葬(火葬式)
通夜 0人
葬儀・告別式 0人
葬儀社 小さなお葬式
ホール名、斎場名 (大阪市立瓜破斎場)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
9万円

小さなお葬式(大阪市立瓜破斎場)へのアクセス

大阪メトロ御堂筋線「あびこ」駅から徒歩約5分。

小さなお葬式を選んだ理由

家から近かったこと。

見積もりを依頼した際、希望する条件で告別式をとりしきってくれると納得できたからです。

小さなお葬式の流れ

葬儀社が決まると、葬儀社が火葬の日時を斎場に予約してくれます。

予約してもらっている間に、かかる費用や役所への手続き方法などを教えてもらいます。

また骨壷を選んでおきます。

火葬の日時が決まると、その時間から逆算して斎場へ集合する時間が決まります。

指定された日時に斎場にそれぞれで集合して葬儀を済ませ、火葬している間に必要書類を受け取り、費用の精算を行います。

火葬が終わると焼き場に集まり、骨壷に骨を集めて斎場の方が箱に入れて布で包んでくださいますので、受け取って解散します。

小さなお葬式の評判、口コミ

思っていたより、費用がかからなかったことです。

その時に戒名をつけてもらいませんでしたので、別途お寺で戒名をつけてもらわないといけなかったんですが、お世話になっているお寺に出向いて戒名をつけていただきましたから、その方が都合よくてありがたかったです。

母を見送った時もお世話になったことを、たまたま担当した従業員さんが覚えていてくれて、当時の喪主を務めた父のことを悼んでくださいましたし、懐かしい話をしたこともここを選ぶきっかけになりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

亡くなった病院や地元で有名な葬儀社はたくさんあると思います。

お通夜に訪問してくれる方の人数などで、会場の広さも異なってくると思います。

葬儀の後の法要についても、各葬儀社さんが様々なプランを持っているので、予算に応じた葬儀を行なってくれる会場や葬儀社さんをあらかじめチェックしておいたほうがいいです。

亡くなった後だと慌ててしまうので、家のまわりにどんな葬儀社さんがあるのか、ある程度知っておいたほうがいいです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。