【愛昇殿(レクスト)】と【全国】の葬儀料金比較

愛昇殿(レクスト)の平均 全国の平均
148万円 118万円

愛昇殿(レクスト)の平均料金は148万円です。全国の平均118万円より30万円高いです。

【小さなお葬式】と【愛昇殿(レクスト)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 愛昇殿(レクスト)の平均
43万円 148万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。愛昇殿(レクスト)の平均148万円より105万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


愛昇殿(レクスト)(愛昇殿レクストの杜太閤通)の評判、口コミ(2018年、名古屋市中村区、家族葬、120万円、互助会積立あり)

★★★★★「色々複雑な相談に乗っていただけて助かりました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 愛知県 名古屋市中村区
種類 家族葬
通夜 4人
葬儀・告別式 4人
葬儀社 愛昇殿(レクスト)
ホール名、斎場名 (愛昇殿レクストの杜太閤通)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円

愛昇殿(レクスト)(愛昇殿レクストの杜太閤通)へのアクセス

地下鉄桜通線「太閤通」駅2番出口前。

愛昇殿(レクスト)を選んだ理由

亡くなった親族(身内ではない)が、ご両親や配偶者の葬儀でも利用していた。

地元では昔からある有名な葬儀社で、互助会費などもかなり前に全額払い込みを済ませたと聞いていた(お元気だった頃)。

愛昇殿(レクスト)の流れ

葬儀社は事前に決まっており(本人希望)、ターミナルケアが始まった一月程前に葬儀プラン等についての相談に行きました。

お願いしたのは、ご本人には家族がいないため互助会費を残さず全て使い切ること、私たち以外の親族の参列がないため家族葬を希望しているということです。

幾つか基本のプランを出して頂いた後、葬儀社の方からお花をたくさん使った素敵なプランを提案頂きました。

またオプションで、納棺の儀式のようなものをしていただきました。

火葬の手続きなども全て葬儀社さんの方でやっていただいたと思います。

四十九日法要と一周忌法要の際に、かなり立派なお花を届けて頂きました(ご提案頂いたプランに含まれていました)。

愛昇殿(レクスト)の評判、口コミ

昔からある有名な葬儀社ですが、色々複雑な相談に乗っていただけて助かりました。

スタッフの方も、少人数の家族葬であっても対応に差を付けられたという印象はありませんでした。

事前に相談出来たことや、直ぐにプランの案を送っていただけたこと、また、本人は隣県の介護施設に入所しておりましたが、真夜中であったにも関わらずお迎えをお願いして、さほど時間も掛からず到着し搬送頂けたこと、納棺の儀式やお花を使った祭壇の提案など、本当に有難かったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

健康な時にこそ、葬儀社やプランについて考えておいた方が良いと思います。

遺された人に希望をはっきり伝えておくことや、ご自身で葬儀プランや会場を確認するのも良いと思います。

私は亡くなった親族に色々決めて頂いていたので、随分と助かりました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。