【稲葉葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

稲葉葬祭の平均 全国の平均
230万円 118万円

稲葉葬祭の平均料金は230万円です。全国の平均118万円より112万円高いです。

【小さなお葬式】と【稲葉葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 稲葉葬祭の平均
43万円 230万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。稲葉葬祭の平均230万円より187万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


稲葉葬祭(町屋斎場)の評判、口コミ(2011年、荒川区、一般葬、230万円、互助会積立なし)

★★★「参列してくれた人にもスムーズに対応することができた。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 東京都 荒川区
種類 一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 稲葉葬祭
ホール名、斎場名 (町屋斎場)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
230万円

稲葉葬祭(町屋斎場)へのアクセス

新三河島駅から徒歩で5、6分くらい。

稲葉葬祭を選んだ理由

初めてのことだったので、病院から搬送してもらった葬儀社に頼んだ。

地元では古くから行っている葬儀社のようで手配がすべてスムーズだった。

考えるいとまもなく、そのまま稲葉葬祭にお願いした。

稲葉葬祭の流れ

町屋斎場で行うと決めたため、直接斎場に搬送してもらった。

その後自宅で見積もりを立ててもらい、翌日に通夜、翌々日に告別式と火葬の段取りになった。

式進行も葬儀社にお願いし、家族は自治会や近所に連絡をした。

稲葉葬祭の評判、口コミ

よかった点は、初めてのことだったので、葬儀社の人が搬送から打ち合わせ、会場での仕切りまで丁寧に行ってくれ、また、家族のふるまい方や座る位置なども通夜前にいろいろと教えてくれた。

そのため、参列してくれた人にもスムーズに対応することができた。

よくなかった点は、費用が高めにかかったことだと思う。

一般葬とはいえ、お供えやお花を少しいいものにしたり香典返しを多めに頼んだら、当初予算をオーバーしてしまった。

焦らずに複数社見積もりを取っていれば、もっと安くできたかもしれないと後悔した。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

いまはネットでたくさんの葬儀社が見つかるので、可能であれば生前で余裕のあるうちに複数社に事前相談や見積もりをお願いしたほうが費用も抑えられるし、いざというときに慌てて決めたりしなくて済むと思う。

事前にどのような形で葬儀を行うのかや、相場がどのくらいなのか、一生に経験する回数は限られることなので、送り出す側の思いと故人の意向などが納得のいく形で行えるのではないかと思う。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。