【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式(大阪市立北斎場)の評判、口コミ(2018年、大阪市北区、家族葬、45万円、互助会積立なし)

★★★★★「普通のお葬式と比べて謙遜ないほどのサービス内容であり大変満足でした。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 大阪府 大阪市北区
種類 家族葬
通夜 6人
葬儀・告別式 6人
葬儀社 小さなお葬式
ホール名、斎場名 (大阪市立北斎場)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
45万円

小さなお葬式(大阪市立北斎場)へのアクセス

天神橋筋六丁目駅から徒歩で6分。

小さなお葬式を選んだ理由

祖父がなくなった際にこちらの小さなお葬式を利用しました。

経緯としては、祖父の意向としてできるだけお葬式の費用を抑えてほしいということからネットで検索して、小規模のお葬式に対応していることから小さなお葬式を選びました。

小さなお葬式の流れ

葬儀社との打合せ内容、納棺、葬儀と告別式、出棺、火葬、骨上げ。

小さなお葬式の評判、口コミ

家族葬でも相場が100万円ほどで小さなお葬式が破格で嬉しかったのですが、安すぎて不安でした。

ですが、しっかりと必要なものが全て入っており、ドライアイスや枕飾り、仏衣一式、棺用布団、役所手続き代行など、普通のお葬式と比べて謙遜ないほどのサービス内容であり大変満足でした。

その後も特に追加料金などは発生せず、提示価格で済んだことにとても満足しています。

また、担当スタッフの方も柔軟な対応と的確なアドバイスなどをいただき大変助かりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

もし自分たちの葬儀をお願いする場合には、今回と同じ小さなお葬式にお願いしてほしいと感じました。

料金も相場よりも大変安く、サービスや追加料金なども発生していないため特に不満もなく、問題なく式を終えることができたので利用することがあればぜひ利用したいです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。