家族葬のトワーズの評判、口コミ(2016年、豊橋市、家族葬)

★★★★★「とても丁寧に、わかりやすくお葬式のお話をしてくださいました。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所  愛知県豊橋市
種類  
通夜 20人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 (towa’s)
葬儀社に支払った金額 50万円
(お坊さんは直に50万円ほど支払いました)

家族葬のトワーズを選んだ理由

入院中の祖母が急きょ亡くなり、お葬式の運びとなりました。

お葬式の意識は持ちながらも、まだまだ祖母は長生きすると思い込んでいた矢先の出来事となり。初めての近しい身内の葬儀となりました。

葬儀の知識、お金の準備とまったくない状態のなか、とても困惑しながらも、ちょうど出来たばかりの葬儀屋のチラシが目に入り、「1日1組限定の家族葬から」といううたい文句を目に、まさにうちにぴったりな葬儀屋だなと思いながらそちらに依頼する事となりました。

家族葬のトワーズの評判、口コミ

たぶん出来立ての葬儀屋さんで、うちが初めてくらいのお客さんだったのではないかと思います。

とても丁寧に、わかりやすくお葬式のお話をしてくださいました。

お葬式でしか聞かない言葉も一つ一つ説明して頂いて、その時はいろんな意味があるんだなと思うばかりでした。

祖母は4月に亡くなったので、遺体の保冷など料金がかかるようでしたが、「葬式はすぐに取り掛かれるので、気候も涼やかでしたのであまりかかりません」と、話し合いで融通を利かしていただいたようにも思います。

葬儀がすぐにできない場合、遺体の泊料もかかるようです。

しかし実際家族葬いくらと書かれていても、お経、戒名、八日、四十九日、一周忌など細かな法要は別料金となり、お坊さんと葬儀屋さんは別に支払いがあるため、どこまでお金がかかるのかは不安のまま葬儀を迎えました。

お坊さんが料金表を持ってこられまして、提示する金額がきまっているようです。

お経の日数によって、金額が変わるようでした。

結局100万円近く払いましたが、葬儀後にTV番組でネット通販amazonのお坊さん便一律3万円というのを知り、いいシステムだなぁと感じました。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
豊橋市も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です