【ベルコ】と【全国】の葬儀料金比較

ベルコの平均 全国の平均
151万円 118万円

ベルコの平均料金は151万円です。全国の平均118万円より33万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルコ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルコの平均
43万円 151万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルコの平均151万円より108万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルコの評判、口コミ(2015年、札幌市、一般葬)

★★★★★「突然のことでてんやわんやでしたが、葬儀社の方も親身に共に準備してくださいました。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所  北海道札幌市
種類  一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 20人
葬儀社  ベルコ
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
120万円
お布施額
(参考)
2万円

ベルコを選んだ理由

故人が亡くなった病院で葬儀社を手配するのですが、その病院がベルコを手配したためです。

ベルコの評判、口コミ

突然のことでてんやわんやでしたが、葬儀社の方も親身に共に準備してくださいました。

当時はどうなるかと思いましたが、一旦始まるとあっという間に終わりました。

トラブルなどはありませんでしたが、親族の中で突然宿泊キャンセルになった方がおり、それを伝えたところ、キャンセルが突然だったせいか、元々の見積もり人数の分の食費や宿泊用品代金もかかりました。

見積よりも多めの支払いとなりましたが、なにも大きなトラブルなく穏便に済んだので、とりあえずは良かったです。

これから高齢化社会になり、葬儀社もますます忙しくなるとは思いますが、突然の人数追加やキャンセルは、どの葬儀にもあると思います。

少しは融通が効くように、予備を用意しておいたり、また見積もり金額を安く安く提示するよりは、少し高めに提示しておいて、これくらい安く済みました。というように、葬儀後に少しでも安く済んだほうが、今後の気持ち的にも変わってくるのではないかと思いました。

アンケート


【質問1】

今後利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答1】

家族葬のファミーユ


【質問5】

回答1で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答2】

今回は一般参列の方も呼びまして、それで少し大きめの会場と、多めのお料理を用意しました。

しかし、今後は、家族親族のみで、しっとりと、そして、余計な気を遣わずにのんびりと故人を送り出してあげるのも、ひとつの葬儀のあり方としていいのではないかと思い、ファミーユさんの家族葬について興味をもちました。

これから高齢化社会になり、葬儀の回数も頻繁になる中で、知人の葬儀や家族親族の葬儀に頻繁に参加をするのも、気持ち的にも余裕がなくなってしまっては、故人を安心して送り出すことができないと思うので、今後は是非とも家族葬というのが主流になり、故人も、遺族の方々も、安らかに故人を送り出すことが出来るようになることが大切だと思いました。

また、それにより、葬儀後のお墓やお仏壇などに少しでも多くお金をかけれるようになるということにも、つながると思います。

屋内御廟や、デジタル墓地など、様々なお墓のあり方も増えてる今だからこそ、通夜、葬儀も、一回あり方を見直してもいい時期になっているのではないでしょうか。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

1 個のコメント

  • 釧路のベルコにて葬儀を行いました。
    葬儀当日お坊さんがお経を読んでいるときのことです
    後ろにいた女性スタッフ二名がクスクス話をしているかと思ったら
    突然笑い出した。
    こんな斎場では大切な時を任せることはできない

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です