【JA葬祭(滋賀)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(滋賀)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(滋賀)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(滋賀)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(滋賀)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(滋賀)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


グリーンホール能登川の評判、口コミ(2018年、東近江市、家族葬、20万円)

★★★★★「家族葬なので変な気も使わなくてよかったです。価格が安かったというのが一番のメリットです。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 滋賀県東近江市
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 9人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 葬祭センター グリーンホール能登川
(JAグリーン近江)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った料金の合計
(積み立て金額を含む)
20万円
お布施額 5万円

葬祭センター グリーンホール能登川を選んだ理由

全く積み立てはしていませんでした。

母親の急死で葬式をあげないといけなくなりました。

幸い、親族で話し合った結果、家族葬にしようということと、親族が農協の組合員ということもあって通常の葬儀費よりかなり安く抑えることが出来ました。

葬祭センター グリーンホール能登川の葬儀の流れ

母が亡くなったのが深夜でしたので、病院から直接葬儀屋に向かい、準備をしてもらいました。

体を洗ってもらい、19時から通夜。

翌日12時から告別式と問題なく行えました。

家族葬なので変な気も使わなくてよかったです。

葬祭センター グリーンホール能登川の評判、口コミ

やはり価格が安かったというのが一番のメリットです。

一般の葬式ではかなり高額かと思いますが、家族葬だったので安かったです。

家庭の事情で、自宅には帰らず、病院から葬儀場に直接母親を連れて行く事になったのですが、
スムーズな対応をしていただき、感謝しています。

親族合わせて10人ほどでしたので、メインホールを使わず、心臓疾患の控室で通夜、告別式を執り行いました。

早朝から丸々二日間、周りも静かで、最後のお別れをして送り出す事ができたと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて注意したいこと

私の従兄弟の叔母が組合員でしたので互助会割引というものが使用出来ました。

以前から互助会の勧誘はありましたが、自分には関係ないものと思っていました。

いざ、葬式をあげないといけない状況だと費用が高くなると思いますので事前の積み立てをした方がいいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。