一期一会の葬儀の評判、口コミ(2015年、津島市、家族葬)

★★★★「送りびとの方がおり、普段の服装にて送っていただけるとのことで選びました。」

お葬式の概要

時期  2015年
場所  愛知県津島市
種類  
通夜 30人
葬儀・告別式 25人
葬儀社  
葬儀社に支払った金額 99万円

一期一会を選んだ理由

まずは、価格が安かったことです。

また、送りびとの方がおり、普段の服装にて送っていただけるとのことで選びました。

働いている方たちも親切で分からないことを判りやすく教えていただけたのでよかったです。

式場も一軒家を使用しており、家族葬を希望していたので本当に家から出すような感じでまた、堅苦しい感じもしなくてとてもよかったです。

一期一会の評判、口コミ

故人の意思で家族葬を希望していました。

本当は家で葬儀をしてほしかったでしょうがそれが出来ませんでした。

ここの葬儀社はその意向を汲んで頂き、故人についてもちゃんと最後までマッサージ等して頂き、そのおかげでいつもの服装で送ることが出来ました。

参列者の方々もまだ生きているみたいと言って喜んでくれました。

分からないこともこちらが質問する前に答えて頂き、たすかりました。

真剣に一家族ずつちゃんと向き合ってくれているんだと分かり、不安ばかりだった家族も安心して葬儀をあげることが出来ました。

費用についても追加料金等ちゃんとわかりやすく話して頂き、金銭面での不安もなく安心して送り出せました。

悪かった点は、枕花を頼んだのですが中々持ってきていただけず再三連絡してやっとでした。悪かったのはその一点でした。

これから家族葬が増えると思います。

普通の葬儀社では、マニュアル通りの仕事をして終わりだと思います。

本当に亡くなった家族の事を思ってくれる葬儀社がこの先増えるといいなっと思っております。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
愛知県も対応

2 件のコメント

  • 自分も近い将来のために勉強しているのですが、家族葬で99万円となると気持ちが暗くなります。
    親戚が20人集まったとしても、食事代で20万もみておけばよいと考えていました。他に、なにが要るのでしょう。
    宗教心もないし、坊さん関係に金銭払おうとは考えていません。墓もいらないし。
    金額をきくと、やっぱり葬儀会社はないかなと思ってしまいました。

  • 家族葬で99万円など、このサイトの口コミは一例に過ぎません。
    家族葬でも上にあるような「小さなお葬式」なら50万円くらいで済みます。
    通夜をなくして一日葬にすれば、35万円くらいで済みます。
    お布施も必須ではありませんし、墓も必須ではありません。

    皆さん、なんとなく、昔からの伝統でやっているだけの場合が多いです。

    葬儀の勉強をされるのはよいですが、葬儀社が開く終活セミナーは葬儀社から見れば「集客」ですので、話を鵜呑みにするのは危険です。特に、互助会の積み立てに入ったら、もうほぼその葬儀社を利用することになりますので、気をつけて下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です