【辻吉泉光殿】と【全国】の葬儀料金比較

辻吉泉光殿の平均 全国の平均
159万円 118万円

辻吉泉光殿の平均料金は159万円です。全国の平均118万円より41万円高いです。

【小さなお葬式】と【辻吉泉光殿】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 辻吉泉光殿の平均
43万円 159万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。辻吉泉光殿の平均159万円より116万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


辻吉泉光殿の評判、口コミ(2017年、泉佐野市、家族葬、70万円)

★★★★「悩んでいるときも親身になって相談に乗ってもらえました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 大阪府泉佐野市
種類 家族葬
通夜 40人
葬儀・告別式 50人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 辻吉泉光殿
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
70万円
お布施額 15万円

辻吉泉光殿を選んだ時の流れ

いつ起きるかわからないお葬式だし、悲しみごとなので積み立てなどをすると不吉なイメージがあったからです。

辻吉泉光殿に対する感想、意見、希望

私の住んでいる市では、昔からこの市に住んでいる人はだいたいがこちらの業者に頼むような流れになっています。

対応が丁寧ですし、少しの料金やプランの融通も聞くところが良かった点です。

駅からも近いので、離れた親戚に来てもらうにもアクセスが良く便利です。

また親しかった人など、どこまでお呼びしたらいいかわからなかったときや悩んでいるときも親身になって相談に乗ってもらえました。

だいたいの葬儀社はホームページで料金体系などを載せていますが、追加費用などがかかったり、本当にかかる実際の金額は予想つきにくいものとなっています。

そこで、保険会社のようなシミュレーションシステムを設置していると、葬儀を行いたい側はもっと安心して利用を考えることができると思います。

これがこれからの葬儀社のあり方の一つだと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てをすると悲しみごとなのに、待っているかのように思い不吉なイメージがあるので積み立てはできるだけしたくないと考えています。

また、葬儀費用は突然かかるものだけど、やむを得ない費用として気持ちよく故人をお送りするものだと考えています。

今後、高齢化で亡くなる人が増えるにつれ、ますますこじんまりした家族葬が増えると思われます。

価格がお手頃なお葬式が増え、葬儀会社の経営も苦しくなるところが多々出てくると思いますし、単価は安いけど葬儀の件数は多くなるという点で便乗葬儀業者が出てくることも考えられます。

その際に詐欺まがいの葬儀業者に注意したいと思います。

こういうことも考えると、昔からある町の老舗葬儀社にお願いすることが一番いいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。