【あらい商工葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

あらい商工葬祭の平均 全国の平均
81万円 118万円

あらい商工葬祭の平均料金は81万円です。全国の平均118万円より37万円安いです。

【小さなお葬式】と【あらい商工葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 あらい商工葬祭の平均
43万円 81万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。あらい商工葬祭の平均81万円より38万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


あらい商工葬祭の評判、口コミ(2014年、湖西市、家族葬、50万円)

★★★★★「費用面がこちらの事情を考慮して適切なアドバイスをしてくれたことが一番嬉しかった。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 静岡県湖西市
種類 家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 30人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 あらい商工葬祭
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円
お布施額 35万円

あらい商工葬祭を選んだ時の流れ

親の介護期間(10年)が長かったから、葬儀費用のことを考えてコツコツと貯蓄をしていた。

あらい商工葬祭に対する感想、意見、希望

地域の商工会グループが行なっている葬儀なので、安心感と親切・丁寧な対応が良かったし、顔が見える近所の商店街主が対応しているので、今後も利用したいと考えています。

トラブルなどはありませんし、何より費用面がこちらの事情を考慮して適切なアドバイスをしてくれたことが一番嬉しかったことです。

また地域に根ざしているために、お寺の事情に精通しているので、儀式のやり方とか、おっさま(和尚様)の性格とかご存知なので非常に助かりました。

このことは大手の葬儀会社では真似のできない部分が大きいと考えます。

お見積もシステムがキチンとしているようでタブレットで内容をわかりやすく説明してくれました。

その後のお盆の行事案内や、お寺での作法など、行き届いたサービスだと思っています。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

最近は、葬儀代金は、故人がなくなって、慌てているときに何から何まて決められてしまうので、できれば、私のように、長い期間家族の介護をしていたら、いずれ落とすれるであろう葬儀は、このようにしたいと考えていたから、無駄な出費はなく、家族も喜んでくれた。

しかし突然の病気や事故だったらどうなのか?考えると葬儀屋さんの言われるがままに進んでしまうことも考えられると思う。

私個人の意見としては、これからの葬儀は派手にやりたい人はそれなりのお金をかけてやればいいことで、世間的には家族や親しい友人で見送ってやることを考えている人が多いと思う。

そのためには葬儀屋が数多くビジネス展開していることに疑問を持つし、亡くなった方より生きている人の生活を大切にすることが大事と考える。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。