【ベルコ】と【全国】の葬儀料金比較

ベルコの平均 全国の平均
151万円 118万円

ベルコの平均料金は151万円です。全国の平均118万円より33万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルコ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルコの平均
43万円 151万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルコの平均151万円より108万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルコの評判、口コミ(2017年、仙台市、一般葬、180万円)

★★★★「駅に近いし、お店もすぐあるしとにかく便利でした。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 宮城県仙台市
種類 一般葬
通夜 35人
葬儀・告別式 50人
検討した葬儀社の数
葬儀社 ベルコ
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
180万円
お布施額 80万円

ベルコを選んだ時の流れ

べルコ(シティホール長町)を選んだのは過去の経験からです。

2015年に義父と実母を亡くしそれぞれその時の実情に合わせて葬儀を執り行いました。

そして2017年に義母を亡くし、私が遺言に従ってすべて決定しました。

義父の時は両親が別の葬儀社に積み立てをしていて執り行いました。

積み立ても満額積み立てていなかったので、満額分の金額との差額を支払っての割引サービスということでした。

頭がパニック状態のときの説明では何が何だかわからず、あまり積み立てていたことのメリットが感じられませんでした。

その葬儀が終わった後今度は義母が自分の葬儀のための積み立てをする、という時に私は止めました。

そして、今回の義母の葬儀は義父とは違うべルコにしました。

義父のときに感じた不便さを取り除きたかったからです。

べルコのシティホール長町は最寄り駅から近いし、仙台の家の生活圏なのでいつもその近くを通っていたので親しみを感じていました。

自分の中では義母を送る時はあそこにしようということは考えていました。

担当者の方も営業感を前面に出さずに寄り添ってくれました。

司会者の方の心のこもった話し方もとても染み入りました。

葬儀代は母が私に託していてくれたので、それで賄うことができました。

ベルコに対する感想、意見、希望

担当者が営業を前面に出さないところがまず良かったです。

ホールの作りも会場となる場所のすぐ隣が広い和室になっていて、早めに来た人や親せきの人、小さな子供がそこでやすむことができました。

通夜の後私はそこに泊ったのですが、一晩中御線香をたいていても寝るところがすぐ側なので良かったです。

駅に近いし、お店もすぐあるしとにかく便利でした。

親戚の人、ご近所の人も生活圏の中にあるので、すぐ場所がわかって好評でした。

食事に関しても会場となるところがゆったりしていて内容も良かったです。

ゆっくりと皆で故人の思い出話をするような雰囲気をよく出してくれていました。

料金に関してもこの位の金額で妥当だと思いました。

とにかく感じよかったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てに関してはその時のその人の年齢によると思います。

あまり高齢になってからの積み立ては無意味な感じがします。

結局積み立て金額が満額に達していなければその差額を補充して割引をするのだから、高齢者で葬儀費用がある人の場合は必要ないとその時に思いました。

自分に関しては現在63歳でこれから自分の葬儀にかかる費用の積み立てはしておこうかなと考えています。

これかは自分の葬儀代は自分で用意していかなければならない時代だとおもっているので、葬儀に関するいろいろなことや積み立てに関しても情報を集めて考えていこうと思っているところです。

思っていてもなかなか実行に移せないところがあるので、進んでいろいろ検索しようと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。