【法倫會館】と【全国】の葬儀料金比較

法倫會館の平均 全国の平均
325万円 118万円

法倫會館の平均料金は325万円です。全国の平均118万円より207万円高いです。

【小さなお葬式】と【法倫會館】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 法倫會館の平均
43万円 325万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。法倫會館の平均325万円より282万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


法倫會館の評判、口コミ(2010年、長崎市、一般葬、150万円)

★★「お通夜から告別式などの手順などについて、葬儀社の対応がスムーズで助かりました。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 長崎県長崎市
種類 一般葬
通夜 95人
葬儀・告別式 25人
検討した葬儀社の数 2社
葬儀社 法倫會館
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円
お布施額 5万円

法倫會館を選んだ時の流れ

親が病気になって闘病生活が長くつづいており、葬儀準備はしなければならないとは思っていました。

ただ、現実には仕事が忙しく、家族もわたしひとりが実家にいて看病をしていたために、手つかずでいました。

そのため、互助会のパンフレットを取り寄せた矢先に親が急逝してしまい、急きょ、勤めている会社が業務提携している、葬儀社へ依頼したという流れです。

法倫會館に対する感想、意見、希望

親の突然の死亡だったので慌てましたが、お通夜から告別式などの手順などについて、葬儀社の対応がスムーズで助かりました。

葬儀全体の流れや料金費用から香典返しのことなどについて、事前の説明にかなり時間を割いていただいた記憶があります。

覚えることや判断することが一度にあってなかなか大変でしたが、ていねいに回答やアドバイスをいただき、大変な時だけに親切な対応がよけいにうれしかったです。

費用については、内訳などの説明を事前にうけグレードを選びながら決めていったので納得できるものでした。

ただし、通夜の時などの食事料金が想定していた以上にかかり、落とし穴かなと思いました。

やはり、互助会や会員システムの利用をしている方が、いざという時に慌てなくてよいと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

わたしは互助会に入っていなくて、実施の葬儀の時に慌てることが多かったです。

なので、互助会での積み立ては、いざという時のために事前に加入していた方がよいと思います。

それを行うことで、いざ葬儀という時の悩み事や困り事が大きく減少します。

また、互助会を選ぶ際には、葬儀という特殊性のためか、比較せずに、つい知ったところや聞いたところなどと安易に決めがちになります。

いま、葬儀のスタイルもシンプルなものから従来通りの大掛かりなものまで多種にわたっています。

そのため、自ずと費用の幅も大きくなりますので、どういった葬儀を望むのか決めて、そこからいろいろな互助会のサービスや費用や割引率などをよく検討した方が、効率的で自分の希望にそった葬儀社を選んでいくことができると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。