【葬儀会館ティア】と【全国】の葬儀料金比較

葬儀会館ティアの平均 全国の平均
125万円 118万円

葬儀会館ティアの平均料金は125万円です。全国の平均118万円より7万円高いです。

【小さなお葬式】と【葬儀会館ティア】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 葬儀会館ティアの平均
43万円 125万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。葬儀会館ティアの平均125万円より82万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


葬儀会館ティアの評判、口コミ(2015年、名古屋市、直葬、60万円、互助会積立なし)

★★★「スタッフも丁寧で葬儀に付いて知らないことなど説明していただけました。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 愛知県名古屋市
種類 直葬
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
検討した葬儀社の数 3社
葬儀社 葬儀会館ティア
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
60万円
お布施額 20万円

葬儀会館ティアを選んだ理由 に積み立てを始めた理由

両親が高齢になって来たので、ゆくゆくは地元で葬式をあげると予想していました。

両親の高齢化と定職に付いていなかったので、葬式の積み立ては特にしていませんでした。

核家族なので、身内や親戚もほとんどいないので大きな葬式をする予定ではありませんでした。

父親は大手日本企業に勤めていたので、年金や貯金、持ち家もありました。

現在では様々な葬式の仕方があることが、実際に葬儀を行うことが決定してから、調べられました。

短時間で終わるものや、大人数で忍ぶ式典などもあるので、個人の事情や状況でプランを選べます。

無論、予算にあった葬儀も式場で相談できるので安心です。

地元ということもあり、父親の知人や会社関係者などたくさんいますが、家族で話し合い誰を呼べるか、後日見舞いだけの案内などもできるそうです。

母親は保険に加入していたので、保険に連帯したサービスもあることを知りました。

合う葬儀屋を選ぶことが重要です。

葬儀会館ティアに対する感想、意見、希望

地元にあるいくつかの葬儀屋を検討していたので、事前に見積もりをとりました。

予定と参加者、葬儀代など細かい費用がたくさんあります。

そのため、親身に相談できることが重要ポイントであることと、死者を忍ぶ式典なので、あまり豪華ではなく地味に行いたいという要望もありました。

母親の保険会社から連帯している葬儀屋でキャンペーンもありました。

幸い日程を考慮いただけるプランがあったので、家族で相談しティアにしました。

予約をして伺いに行ったのですが、スタッフも丁寧で葬儀に付いて知らないことなど説明していただけました。

家族より父親の知人や友人、会社関係の方が多いので家族で簡素に済ませ、後日来客を招くような式典にできました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

誰もが準備すべき時に備えて、高齢の家族が多い場合は積み立てをしておいた方がいいと思いました。

生命保険なども付随しているプランや、葬式屋の独自の会員制の積み立てなどもあるので、家族で話し合い納得のいく葬式を考えておいた方がいいと思います。

事前に色々調べることで、悔いのない行事が円満に行われますし、来場者も限定するのか、誰を呼ぶか呼ばなないかなどきめ細かく決めておくことも必要です。

経費だけではなく、手数料や年会費、スタッフの手配など見積もりにも気を配る必要があります。

いざ、葬式をするとなると感情的にも、実際気が回らず、後から高額な追加の支払いなどを請求されないよう手順を進めることも重要です。

速やかで静かな行事がスムーズに行える葬儀屋を選ばなければいけません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。