【ゆいホール】と【全国】の葬儀料金比較

ゆいホールの平均 全国の平均
26万円 118万円

ゆいホールの平均料金は26万円です。全国の平均118万円より92万円安いです。

【小さなお葬式】と【ゆいホール】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ゆいホールの平均
43万円 26万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ゆいホールの平均26万円より17万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ゆいホールの評判、口コミ(2019年、石垣市、直葬、26万円、互助会積立なし)

★★★★「直葬でしたが、お花やお供え物などもしっかりと用意していただき、とても手厚く弔っていただきました。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 沖縄県石垣市
種類 直葬
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
葬儀社 ゆいホール
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
26万円
お布施額 0万円

ゆいホールを選んだ時の流れ

積立てはしていませんでしたので、知り合いから紹介された葬儀社を利用しました。

急なお葬式だったので、助かりました。

ゆいホールの葬儀全体の流れ

葬儀社を決めた後、会社の方と細かい打ち合わせをしました。

故人は生前から「お葬式はあげず火葬だけしてほしい」と常々言っていたので、その遺志を尊重し直葬にしました。

お通夜と告別式がないので、安置所に一日保管して、亡くなってから翌々日には安置所からそのまま火葬場へ行き火葬しました。

その後収骨、納骨を行い全て一日で終えました。

ゆいホールの対する感想、意見、希望

とても丁寧に説明してくださいました。

初めてのことでしたし、遺族が女性だけだったので不安だらけでしたが、こちらの疑問にも丁寧に答えて下さり大変助かりました。

わからないことだらけだったのですが、葬儀社の方々に任せていたので、全て滞りなく進行しました。

直葬でしたが、お花やお供え物などもしっかりと用意していただき、とても手厚く弔っていただきました。

直葬だとシンプルすぎて後々後悔するという話も聞いていましたが全くそんなことはなく、この葬儀社に依頼して本当に良かったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今回は突然の訃報だったこともあり、葬儀に対する準備が不十分でした。

お葬式には思ったよりもお金がかかります。

たまたま良い業者さんだったので良かったですが、費用など今後のことも考えるとしっかりと吟味したうえで葬儀社を選択すべきですので、容易に積立てすることはおすすめしません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。