【イズモ葬祭(出雲殿グループ)】と【全国】の葬儀料金比較

イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均 全国の平均
134万円 118万円

イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均料金は134万円です。全国の平均118万円より16万円高いです。

【小さなお葬式】と【イズモ葬祭(出雲殿グループ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均
43万円 134万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均134万円より91万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


イズモ葬祭の評判、口コミ(2013年、岡崎市、一般葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★★「亡くなったばかりで、気持ちが追い付かず、されること全て機械的に思えて悲しく感じました。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 愛知県岡崎市
種類 一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 イズモ葬祭
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円
お布施額 なし

イズモ葬祭を選んだ時の流れ

祖母がイズモ葬祭の互助会の会員であった為。

また、自宅から比較的近いのと参列される方が市内に多くいた為。

イズモ葬祭の葬儀全体の流れ

亡くなった日の夜に葬儀社の方が自宅に来て、葬儀場の飾り等や、遺影の写真選びを家族でしました。

通夜の当日から親族は、葬儀場で宿泊し、故人と一緒の空間で過ごしました。

通常通り、通夜、葬儀・告別式を執り行い、火葬場まではバスで行きました。

控え室では1時間程待機しました。

アナウンスが流れ、最期のお別れをしました。

イズモ葬祭の対する感想、意見、希望

葬儀社のお仕事とは分かっていても、亡くなったばかりで、気持ちが追い付かず、されること全て機械的に思えて悲しく感じました。

また、葬儀場の飾り等の価格や、棺桶の種類によって金額が異なることを目の当たりにし、提示されてる金額に対して、冷静に考えることが難しいと感じました。

サスペンスドラマの赤い霊柩車に出演されている、片平なぎささんのような葬儀社の方が現実にいたらいいのになぁと思いました。

大村崑みたいな方は嫌ですが。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今では、葬儀も個性と感じるので、自分に合ったものや、故人のことを1番に考えることが大切だと思いました。

決して見栄をはらないことが重要であるとも感じました。

身の丈に合った金額を積み立てていきたいと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。