小さなお葬式の評判、口コミ(2018年、富士見市、家族葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★★「家族葬は自由にいろいろやらせてもらえたから満足のいくお葬式になりました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 埼玉県富士見市
種類
通夜 60人
葬儀・告別式 20人
実際に葬儀を施行した葬儀社 埼玉金周(家族葬ルームみずほ台)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
小さなお葬式に支払った料金 0万円
実際に葬儀を施行した葬儀社に支払った料金 50万円
お布施額 3万円

小さなお葬式を選んだ時の流れ

インターネットで知りました。

家族葬にも関わらず気持ちよく引き受けて下さいました。

値段も他社に比べお安かったと思います

葬儀全体の流れ

埼玉で、家族葬でやりました。

サービスして下さったらしく祭壇がとてもきれいでした。

年齢に合わせて頂いたみたいです。

安くて、これ以上のサービスはない。

例えば、受付に遅れた人に対しても、「式が少し早くなったんですよ」とか対応してくれた。

近所の人達に恥をかくことなく有りがたく思っています。

葬儀は「家族葬ルームみずほ台 」さんが担当してくれましたが、金額、サービス、対応すべてが良かったです。

家族一同、「家族葬ルームみずほ台 」さんに感謝しています。 ありがとう御座いました。

小さなお葬式に対する感想、意見、希望

突然の葬儀でしたが、的確な対応で大変心強い思いでした。

お花好きな母だったので、なんとなくお花いっぱいのお葬式をしたく、相談しました。

漠然としたイメージしかなかった私たちの思いを、見事に形にしてくれて本当に感謝致しております。

自宅での通夜、葬儀でスペースの限られた所での依頼でしたが雰囲気のある良い装飾をしていただきました。

故人も心地良い思いで旅立ちをしたと思います。

後日、近所でも話題になった様でございました。

大変感謝申しております。

埼玉金周(家族葬ルームみずほ台)に対する感想、意見、希望

事前に打ち合わせをした方が良いことは分かっているものの、葬儀屋に電話をするのは死を認めるようで辛く、なかなか連絡ができませんでした。

お葬式というと、ジメジメしたイメージを持っていたそうですが、参列した学校の子供達が折り鶴を折って下さり、参列してくださったみなさんが力を合わせて作ってくれた暖かいお葬式でした。

担当プランナーがご友人のお宅を訪問して打ち合わせをし、元幼稚園のホールを貸し切ってたくさんのご友人にスクラップボードの寄せ書きやアルバム作りにご協力いただきました。

そういったことは当日まで知らなかったので本当に驚き、涙が止まりませんでした。

葬儀はいろいろと決まりが多くお任せになりがちな中、家族葬は自由にいろいろやらせてもらえたから満足のいくお葬式になりました。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
埼玉県も対応