【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式の評判、口コミ(2018年、沼津市、家族葬、54万円、互助会積立なし)

★★★★★「地元の葬儀社が利用できなくなった時も親切丁寧に対応をしてくださいました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 静岡県沼津市
種類 家族葬
通夜 15人
葬儀・告別式 23人
実際に葬儀を施行した葬儀社 東日本セレモニー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
小さなお葬式に支払った料金 0万円
実際に葬儀を施行した葬儀社に支払った料金 54万円
お布施額 50万円

小さなお葬式を選んだ時の流れ

入院中に、医師からの説明があったあと行動に移しました。

何もわからない状態だったのでネットで調べました。

トップで小さな家族葬を見つけ、時間がなかったこともありすぐに電話。

知識ゼロの私に丁寧に対応してくださり、流れができたので安心を得ました。

その時、ぜひお願いしたいと思いましたので申し込みをさせてもらいました。

葬儀全体の流れ

病院から連絡を入れさせていただいたのですが、予定していた地元の葬儀社がその日利用できなくなってしまったとのこと。

急なことであたふたしましたが、スタッフさんが、家族の意見を取り入れ提案をして下さいました。

地元まで帰るのをやめ、病院から40分ほどの場所へ移動することになりました。

家族みなそばで過ごしたかったので、安置をする部屋で葬儀まで過ごせる場所を確保して下さいました。

対応は事務的ではなくとても丁寧で、悲しみの中ゆっくりと契約をすすめていただきました。

アットホームで、施設に着いたときに家じゃなくて良かったと思いました。

「いつでも声をかけて下さいね」と。

通夜の日に安置していた場所からホールへ移動しました。

家族葬で価格を抑えているのに、厳かでありながらその華やかさに驚きました。

葬儀当日、スタッフさんはその都度流れを教えて下さいました。

方丈様へのあいさつのタイミングも教えて下さいました。

何も知らない私たちでしたのでとてもありがたかったです。

小さなお葬式に対する感想、意見、希望

最初の申し込みの時もそうですし急なことで、地元の葬儀社が利用できなくなった時も親切丁寧に対応をしてくださいました。

火葬してから家に帰ることになりましたが、私たちは直接家にかえって、通夜に地域の方たちが押し寄せることを考えると提案していただいた施設で家族だけでゆっくり過ごさせてもらったことに感謝しています。

ある程度流れを知っていれば不安も少ないのでしょうが、40代の私たちは何もわからない状態でした。

東日本セレモニーに対する感想、意見、希望

私たちには大きな出来事で、悲しみと不安のなかとても辛かったのですが、施設に入ったときに、家族みな、ここにしてもらって良かったなぁと。ホッとしたのを覚えています。

一緒にいてくれて、サポートして下さっている感じがよく伝わってきました。

スタッフさんが付き添ってくれている安心感。

全ての工程で全体をよく見て下さっていて、葬儀中にむせてしまった親戚がいたのですが、スムーズに水を届けて下さったり、その都度案内をしていただきました。

無事に葬儀を終えられたのは、スタッフさん達のおかげです。

ほんとうにありがとうございました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。