【兵庫花壇】と【全国】の葬儀料金比較

兵庫花壇の平均 全国の平均
27万円 118万円

兵庫花壇の平均料金は27万円です。全国の平均118万円より91万円安いです。

【小さなお葬式】と【兵庫花壇】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 兵庫花壇の平均
43万円 27万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。兵庫花壇の平均27万円より16万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


兵庫花壇の評判、口コミ(2019年、神戸市、家族葬、27万円、互助会積立なし)

★★★★★「親切に相談に乗って頂けてとても助かりました。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 兵庫県神戸市
種類 家族葬
通夜 25人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 兵庫花壇
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
27万円
お布施額 10万円

兵庫花壇を選んだ時の流れ

以前積み立てをしていたが解約をしてしまっていて、急な葬儀になってしまったために、以前姉が知人から紹介してもらった葬儀社で姑の葬儀をした際に親切に対応して頂いたと聞いていたので、急遽姉に紹介してもらった。

兵庫花壇の葬儀全体の流れ

突然の死去だった為に、二時間後には、病院に迎えに来てもらい、自宅へ連れて帰ってきた後、葬儀内容の説明があり、翌日に枕経、祭壇の準備、花の発注をし、自宅では仏様を祀る支度をし、お通夜。

翌日には葬儀をする。

兵庫花壇の対する感想、意見、希望

急な事だったので、何も準備もしていなくて、パニック状態で何も分からない状態でしたが、親切に相談に乗って頂けてとても助かりました。

また、祭壇が寂しいとの事での花の追加費用がかさんだ。

また、葬儀社の紹介のお坊さんのお布施は五万と安かったが、檀家であるためにお布施の金額を決めるねが大変だった。

また、通夜、葬儀の食事は、葬儀社指定のものであったが、質が悪く値段が高いと言う印象でその点はとても残念に思えた。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

まだまだと思い解約をしてしまった時に急な葬儀があった時にパニックになるので注意したい。

また、予算を立ていても、追加費用が本当にたくさんかかって来るので、積み立てて大体の予算等を計算をしておくべきだと思う

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。