【きぬ聖苑】と【全国】の葬儀料金比較

きぬ聖苑の平均 全国の平均
30万円 118万円

きぬ聖苑の平均料金は30万円です。全国の平均118万円より88万円安いです。

【小さなお葬式】と【きぬ聖苑】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 きぬ聖苑の平均
43万円 30万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。きぬ聖苑の平均30万円より13万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


きぬ聖苑の評判、口コミ(2018年、筑西市、一日葬、30万円、互助会積立なし)

★★★「淡々と進めたいスタッフと遺影を見て悲しむ喪主の代わりに話をしようとした親族の間で少し揉め事があった。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 茨城県筑西市
種類 直葬
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
葬儀社 きぬ聖苑
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
30万円
お布施額 10万円

きぬ聖苑を選んだ時の流れ

積み立てをしていなかったので、一から葬儀社を探した。

いくつかの候補の中から、親族の紹介であったきぬ聖苑を選んだ。

きぬ聖苑の葬儀全体の流れ

死亡がわかり、警察からの紹介で千葉の葬儀所ですぐに火葬を行なった。

菩提寺が茨城で、自宅が千葉だったため先に火葬を行なった。

その後きぬ聖苑に連絡して1ヶ月後に49日、100カ日法要も兼ねて葬儀を行ない、菩提寺での法要、埋葬を行なった。

きぬ聖苑の対する感想、意見、希望

当日までの準備などでは、遠方のため伺うことができないにも関わらず大変よくしていただいた。

開式までの間にリハーサルも兼ねた打ち合わせがあったのだが、淡々と進めたいスタッフと遺影を見て悲しむ喪主の代わりに話をしようとした親族の間で少し揉め事があった。

花の位置などの説明がわかりにくく、ギリギリに変更したりもあった。

別れの花を入れる際、怖がる子どもになんどもお花を入れておいでと催促されたため、子どもが泣き出してしまった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

まずは遺体は必ず葬儀社で安置できるものだと思っていたが、冷蔵庫があるところとないところがあるということに驚いた。

葬儀には思わぬ出費があったので万一に備えて積み立てることは大切だが、安置も含めて亡くなってからの流れ全てを任せられる葬儀社を選ぶことが大切

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。