【ルレーブセレモニー】と【全国】の葬儀料金比較

ルレーブセレモニーの平均 全国の平均
43万円 118万円

ルレーブセレモニーの平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【ルレーブセレモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ルレーブセレモニーの平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ルレーブセレモニーの評判、口コミ(2017年、板橋区、一般葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★★「心に寄り添って頂いた事が本当にありがたかったです。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 東京都板橋区
種類 一般葬
通夜 100人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 ルレーブセレモニー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円
お布施額 50万円

ルレーブセレモニーを選んだ時の流れ

積立てはしていませんでした。

父の葬儀でしたが、父の知り合いの方と葬儀について話をしていたときに、金額や色々な事を丁寧に相談に乗ってくれる親切な葬儀屋さんとの事でご紹介頂きました。

ルレーブセレモニーの葬儀全体の流れ

葬儀について、早目に動いていたため、準備は前もって行っていました。

亡くなってから、葬儀場やお坊さんの予定もあり、霊安室に1週間預け、お通夜までの間、葬儀屋さんと一緒に何度か霊安室にお線香をあげにいきました。

その後、お通夜で夜まで参列者に挨拶をしたり。

稀に次の日までお線香の火を絶やさないように泊まるところもあるようですが、私の場合は泊まりが禁止の葬儀場だったので一度帰宅。

次の日に葬儀、告別式を行い火葬。

その後は参列者と食事をし、解散の流れです。

ルレーブセレモニーの対する感想、意見、希望

予算がなく、また、何も知らないため、状況から説明し、ゼロから相談に乗って頂きました。

おおよその流れや心配な事もすぐに連絡してくださったり対応してくださり、また、低い予算でどう良い葬儀にするかなど、本当に親身になっていただき、すごく、心強かったです。

母の葬儀の経験もありますが、高くて冷たい、事務的な流れの印象がありましたが、いざ、自分が喪主になった時は、持っているお金で精一杯の葬儀が出来て、本当に感謝しています。

心に寄り添って頂いた事が本当にありがたかったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

正直、この積立がどの位役立つのか、今となっては分かりません。

もしかしたら、積立があったらもっと大きな葬儀を出来たのかも知れませんし、それは何もと言えません。

でも、1つ言えるのは、積立が有る無いに関わらず、どれだけ故人を偲ぶ環境を整えられるかだと思います。

特に、喪主は悲しんでいる余裕がないくらい忙しいので、心に寄り添ってくれる葬儀屋さんに出会える事が一番です。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。