葬儀会館ティアの評判、口コミ(2017年、富田林市、家族葬、100万円、互助会積立なし)

★★「葬儀会館の方には葬儀中は気を遣って頂き大変助かりました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 大阪府富田林市
種類
通夜 30人
葬儀・告別式 20人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
100万円
お布施額 10万円

葬儀会館ティアを選んだ時の流れ

父の葬式で使いましたが、父は積立とかが嫌いな人で一切していませんでした。

残された家族としては普段から積立をしておく方が一度に葬式代を支払わなくて良いので助かるのですがかなりの出費になりました。

葬儀会館ティアの葬儀全体の流れ

葬儀を決めた後は直ぐに搬送のため病院へ車が迎えに来て葬儀会館へ移動しました。

会場が準備出来るまでは六畳ほどの和室で待機していました。

2時間ほどして会場の準備ができたので遺体を棺桶に入れドライアイスを入れて会場へ運ばれました。

会場では葬式の祭壇や灯籠の種類などを打ち合わせして直ぐに見積書を作成されました。

後日の葬儀では司会の女性と進行の打ち合わせをしました。

葬儀終了後はこれからの事を詳しく教えて頂き凄く助かりました。

葬儀会館ティアの対する感想、意見、希望

参加人数が急に減った時は直ぐに対応して頂いたり、役場までサービスで送迎して頂いたりと葬儀会館の方には葬儀中は気を遣って頂き大変助かりました。

火葬場でも家族を含めて火葬中に時間を持て余さない様に参加者の休暇室を用意して頂きドリンクも飲み放題でした。

葬儀が終わった後も自宅でこれからやらなければならない事を一覧表にして頂き大変助かりました。

費用の支払いも会員価格にして頂き安く利用させて頂きました。

会館が古いので仕方が無いのですが部屋がもう少し綺麗だとより良かったと感じました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てすればどんなサービスが受けれて価格はどれくらい安くなるのかを考えて、何処の葬儀社にするのかをまずは考えないと返って費用が高くなるケースがあり注意しないといけません。

ただし、宗教により対応していない葬儀社があるのでよく調べないといけません。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。

星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
大阪府も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です