【めもりあるグループ】と【全国】の葬儀料金比較

めもりあるグループの平均 全国の平均
186万円 118万円

めもりあるグループの平均料金は186万円です。全国の平均118万円より68万円高いです。

【小さなお葬式】と【めもりあるグループ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 めもりあるグループの平均
43万円 186万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。めもりあるグループの平均186万円より143万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


めもりあるグループの評判、口コミ(2010年、苫小牧市、一般葬、150万円、互助会積立なし)

★★★「互助会に入っていませんでしたがとても良くして下さいました。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 北海道苫小牧市
種類 一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 めもりあるグループ
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円
お布施額 10万円

めもりあるグループを選んだ時の流れ

以前、義母が亡くなった時も利用し、斎場のホールの広さやスタッフの対応が良かったので、同じく利用しました。

めもりあるグループの葬儀全体の流れ

葬儀社は親戚の知り合いに以前からお願いしていたので、準備から告別式までの流れはすぐに決まりました。

火葬は、市で運営している火葬場が一つなので、混雑時は夕方になったりしてしまいますが、この時は午前中にでき、告別式も3時頃には終わりました。

めもりあるグループの対する感想、意見、希望

葬儀社は親戚の知り合いの方だったので、互助会に入っていませんでしたがとても良くして下さいました。

料金も抑えていただき、感謝しています。

追加費用も最初のお見積もり以外、一切かかりませんでした。

毎回お葬式の時に思う事なのですが、斎場に勝手に貸し布団屋さんが宿泊セットを置いていくので、普通に使えるものだと思って使いそうになる人がいるので、これはやめて欲しいと思います。

使った場合は料金が発生してしまいます。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

互助会に積み立てをしていた方が、いざお葬式をする時に葬儀代を急いで用意する必要がありません。

しかし、これからの時代は家族葬や小さなお葬式といった葬儀方法になっていくので、互助会に入っていなくても十分に葬儀はできると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です