【やわらぎ斎場(あいプラン)】と【全国】の葬儀料金比較

やわらぎ斎場(あいプラン)の平均 全国の平均
122万円 118万円

やわらぎ斎場(あいプラン)の平均料金は122万円です。全国の平均118万円より4万円高いです。

【小さなお葬式】と【やわらぎ斎場(あいプラン)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 やわらぎ斎場(あいプラン)の平均
43万円 122万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。やわらぎ斎場(あいプラン)の平均122万円より79万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


やわらぎ斎場(あいプラン)(やわらぎ斎場手稲)の評判、口コミ(2011年、札幌市手稲区、一般葬、80万円、互助会積立なし)

★★★★★「スタッフの対応はさすがに訓練されていると感心する場面が何回もありました。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 北海道 札幌市手稲区
種類 一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 やわらぎ斎場(あいプラン)
ホール名、斎場名 (やわらぎ斎場手稲)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
80万円

やわらぎ斎場(あいプラン)(やわらぎ斎場手稲)へのアクセス

JR手稲駅北口からタクシーで5分。

やわらぎ斎場(あいプラン)を選んだ理由

地元では有名で、TVやラジオのCMでもお馴染みだったのでよく知っていました。

積み立てはしておりませんでしたが不安はありませんでした。

やわらぎ斎場(あいプラン)の流れ

葬儀社を決めてからは担当者や葬儀司会者との打ち合わせを行い、全体のイメージを掴めました。

通夜、葬儀、告別式、火葬はイメージ通りに行えました。

やわらぎ斎場(あいプラン)の評判、口コミ

不都合な点は特に思い当たりません。

小規模な葬儀で特に変わった趣向もありませんでしたので、ごく一般的な雰囲気で終わる事が出来ました。

強いて言えば寝具が少し粗末だったように思います。

食事はそれなりの物で特別不満はありませんでした。

スタッフの対応はさすがに訓練されていると感心する場面が何回もありました。

料金的にはあまり経験がなかったので相場などと言うものは分かりませんでしたが、相応の金額だったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

経験と言ってもそれほど多くを経験していないので、一般的な知識しか持ち合わせておりませんが、葬儀社の選び方としては名前が通っているところの方が安心だと思います。

最初の打ち合わせで全体のイメージが掴めますので、確認したい事項は予め準備しておいた方が良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。