【総合葬祭あおき】と【全国】の葬儀料金比較

総合葬祭あおきの平均 全国の平均
164万円 118万円

総合葬祭あおきの平均料金は164万円です。全国の平均118万円より46万円高いです。

【小さなお葬式】と【総合葬祭あおき】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 総合葬祭あおきの平均
43万円 164万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。総合葬祭あおきの平均164万円より121万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


総合葬祭あおきの評判、口コミ(2019年、白河市、一般葬、107万円、互助会積立あり)

★★★★「葬儀前後も色々なアドバイスやこちらの意見も取り入れて頂き、故人への想いを伝える葬儀になったと思う。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 福島県白河市
種類 一般葬
通夜 40人
葬儀・告別式 60人
葬儀社 総合葬祭あおき
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
107万円
お布施額 3万円

総合葬祭あおきに積み立てを始めた時の流れ

知り合いの方の紹介と、参列した際に故人と家族に合ったプランで安心した。

また、近くの斎場などが無いため。

総合葬祭あおきの葬儀全体の流れ

自宅に2日程安置し、葬儀前からお焼香をしに来る方の為に飲み物やちょっとしたお菓子を準備。

プランナーとのやり取りから祭壇のお花等を親族で話し合い。

近くのお寺に通夜前日に枕経、通夜当日運びそのままお通夜。

葬儀当日はお寺出発の斎苑で火葬、お寺に戻り告別式。

その後、片付けが終わり一段落するまでプランナーに何かと助けてもらった。

総合葬祭あおききの対する感想、意見、希望

分からない事はすぐに連絡し解決してくれた。

葬儀前後も色々なアドバイスやこちらの意見も取り入れて頂き、故人への想いを伝える葬儀になったと思う。

少し、料金が低ければ会員のレベルも上げていたと思う。

会員価格で出来たが他の出費もある為、料金を抑えるため自分達の手で出来ることはほとんどした。

喪主達以外は悲しむ時間が無かったので会員の葬儀の場合、数人でもいいのでお茶を出すなどのお手伝いをサービスでして欲しかった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てをすることによってどんなメリットがあるか。

他の葬儀社が近くにあるのであれば比較し自分達に合ったプランを見つけられるか。

その時にしか故人への想いを伝えるきっかけがないので、後悔のない葬儀が出来るように時間をかけて見つけるべき。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です