伊勢屋葬祭店の評判、口コミ(2019年、北区、家族葬、115万円、互助会積立なし)

★★★★「準備、通夜、葬儀・告別式、火葬全て葬儀屋さんが行ってくれた為、私達は何もせず、来場者の対応ができました。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 東京都 北区
種類 家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 伊勢屋葬祭店
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
115万円

伊勢屋葬祭店を選んだ理由

家、駅からも近く一番親切なスタッフの対応と価格だった為。

又、火葬も1日で出来たため。

伊勢屋葬祭店の流れ

準備、通夜、葬儀・告別式、火葬全て葬儀屋さんが行ってくれた為、私達は何もせず、来場者の対応ができました。

お通夜までは3日間ほど間が空きましたが霊安室で故人と会わせていただけるようにしてくれたり、会社を経営してますのでどうしてもずっと付き添いはできませんでしたが、スタッフの方が配慮してくださり、お客様の対応もできました。

家族から出禁になっていた家族に対しても、最後故人に会えるよう他の家族に会わないよう配慮してくださいました。

伊勢屋葬祭店の評判、口コミ

葬儀は急なものですし、慣れていないので、親切に対応していただけてとても助かりました。

色んな事情の家族関係があるので、臨機応変に対応していただけるスタッフがいるととてもありがたいと感じました。

別れの言葉を故人の友人が行ってくれたのですが、少し時間が長くなってしまい、なかなか挨拶が終わらなかった時にスタッフが何回もその友人に早く終わらせて下さいと言っていたことが少し気になってしまいました。

火葬の時間もありますが、参列してる方がどう感じるかも大事だと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

故人を気持ちよく送れるように、お金がないと何もできませんので、あらかじめ準備していた方がよいと思います。

家族葬で、100万を越えるのは少し高い気もしましたが、都内価格だと納得しました。

葬儀が終わった後もお金はかかりますので、葬儀の形も金額もこれからの時代の流れで変化して行くのかなと思います。

近くで評判の良い葬儀社が見つかります

小さなお葬式

「小さなお葬式」という、料金が安くて評判が良い葬儀社があります。

本サイトの口コミも非常に良いです。

「葬儀社選びは難しい」とあきらめる必要はありません。

大切な葬儀を任せる葬儀社だからこそ、しっかりと選ぶ必要があります。

【伊勢屋葬祭店】と【全国】の葬儀料金口コミ比較(*1)

種類 伊勢屋葬祭店の平均 全国の平均
直葬 - 21万円
一日葬 - 59万円
家族葬 115万円 100万円
一般葬 - 174万円

伊勢屋葬祭店の家族葬の平均料金は115万円です。全国より15万円高いです。

【伊勢屋葬祭店】と【小さなお葬式】の葬儀料金口コミ比較(*1)

種類 伊勢屋葬祭店の平均 小さなお葬式の平均
直葬 - 18万円
一日葬 - 44万円
家族葬 115万円 47万円
一般葬 - 98万円

伊勢屋葬祭店の家族葬の平均料金は115万円です。小さなお葬式より68万円高いです。

(*1)葬儀社に支払った金額です。実費、寺院の費用を含みません。葬儀の料金はケースバイケースであり、この金額で葬儀があげられるというわけではありません。あくまでも平均値としてご理解下さい。

全国対応の葬儀社では【小さなお葬式】の口コミが良いです。

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)