昭和セレモニーの評判、口コミ(2010年、市川市、家族葬)

★★★「とにかく急な事だったので、あまり覚えていませんが、悪い印象は一切ありませんでした。」

お葬式の概要

時期
場所 千葉県市川市
種類  
通夜 3人
葬儀・告別式 10人
葬儀社  
葬儀社に支払った金額 30万円

昭和セレモニーを選んだ理由

一番近かったため。

昭和セレモニーの評判、口コミ

深夜のことだったので、かなり急な対応でしたが、快く電話でやり取りをしていただき、こちらの思う内容の葬儀で落ち着きました。

特に葬儀らしいことも行わず、血縁関係の方を集めて、最小規模で滞りなかったです。

よく焼き場が空いていないことがあり困る話を聞いていましたが、それもなく、一番近いところで済ませました。

ただし、なにぶんわからないことだらけでしたので、あとで檀家として所属しているお寺の院主さんにお叱りを受けましたので、そのあたりのことを少し突っ込んで話を聞いてもらえればよかったのかなと思いました。

今思えば、家族葬にするということで、棺桶以外はすべてこちらで準備しましたが、あれで本当に良かったのかという疑問もあります。

6月だったので、アイスノン的なものは準備してもらいましたが、棺桶に入れる花の準備は自分で、焼き場までの移動は自家用車、と言うように、何も規則がわからない状態でいろいろやったことは、少々後悔しています。

葬儀社選びのポイント

葬儀社選びに必要なのは、葬儀社の比較です。

 

全国の葬儀社から無料で見積もりを取ることができる「葬儀社比較サイト」があります。急ぎの場合は電話も可。

 

365日24時間対応で最短3分で近くの葬儀社が見つかります。

サイト運営会社が葬儀社と料金交渉しているため、
ぼったくりの心配がなく、直接葬儀社に見積もりを依頼するよりも安くなります

■「葬儀社比較サイト」の入力画面

近くで評判の良い葬儀社がわかります

全国対応で口コミが良い葬儀社はこちら

首都圏の特別感のある葬儀を希望の方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です