【アークベル】と【全国】の葬儀料金比較

アークベルの平均 全国の平均
128万円 118万円

アークベルの平均料金は128万円です。全国の平均118万円より10万円高いです。

【小さなお葬式】と【アークベル】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 アークベルの平均
43万円 128万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。アークベルの平均128万円より85万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


アークベル(セレモニーホール亀田)の評判、口コミ(2013年、新潟市江南区、家族葬、30万円、互助会積立なし)

★★★★★「スタッフの人はテキパキと準備や提案をしてくれたりして心強かった。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 新潟県 新潟市江南区
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 15人
葬儀社 アークベル
ホール名、斎場名 (セレモニーホール亀田)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
30万円

アークベル(セレモニーホール亀田)へのアクセス

亀田駅から徒歩5分

アークベルを選んだ理由

地元の葬儀場が空いていなかった。

初めての葬儀だったので、病院にお迎えにきてくれた係の人に全て手配してもらった。

アークベルの流れ

家族葬と決めていたので、近親者に連絡をし簡単なオードブルひとつ頼み、通夜振る舞いをした。

葬式はお経やお別れのみにし、亀田の火葬場まで行き身内のみでお別れした。

アークベルの評判、口コミ

初めてのことだったので、何から何まで分からないことばかりだった。

アークベルのスタッフの人はテキパキと準備や提案をしてくれたりして心強かった。

家族葬でもその時になって、あれがあればいい、料理がないとダメなんじゃないかと言った話も上がったので、前もって準備や希望などは決めておいた方がいいのではないかと思う。

喪主や家族は準備や相談が大変なので、当日第三者がいてくれると大変助かる。

突然のことに戸惑わないよう、積み立てはしておくべきだと思う。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

互助会などの積み立てに入っておくと、お金の面でも少し助かるし、あわてて葬儀場を探さなくていいので、事前の準備や下見をしておくなどは大切だと思います。

家族みんなで元気なうちに話し合うのが一番いいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。