【エルカナ】と【全国】の葬儀料金比較

エルカナの平均 全国の平均
87万円 118万円

エルカナの平均料金は87万円です。全国の平均118万円より31万円安いです。

【小さなお葬式】と【エルカナ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 エルカナの平均
43万円 87万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。エルカナの平均87万円より44万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


エルカナ(セレモニーホール銚子中央斎場)の評判、口コミ(2019年、銚子市、家族葬、100万円、互助会積立なし)

★★★「スタッフもみなさん優しく、丁寧に対応してくださいました。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 千葉県 銚子市
種類 家族葬
通夜 50人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 エルカナ
ホール名、斎場名 (セレモニーホール銚子中央斎場)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
100万円

エルカナ(セレモニーホール銚子中央斎場)へのアクセス

JR総武本線銚子駅から車で5分。

エルカナを選んだ理由

地元では有名な、昔からある大きな葬儀社です。

葬儀だけでなく、冠婚葬祭でみなさん利用しています。

私は結婚式もあげました。

ホールも綺麗で、評判も良いです。

エルカナの流れ

死亡確認後、翌日に電話連絡を入れて、その日の夕方には担当者が来てお話させていただきました。

その場でお寺への予約もすませ、お坊さんの都合で翌々日に通夜、次の日に葬儀、告別式、火葬を行いました。

祭壇のこと、お返し物、料理など、わからないことばかりでしたが、担当の方が教えてくださり、不安なく無事に終えることができました。

エルカナの評判、口コミ

スタッフもみなさん優しく、丁寧に対応してくださいました。

また車椅子の親戚もおりましたが、親切にいろいろとしていただき、本当に嬉しかったです。

また葬儀までの間、連絡はいつでも、電話で24時間受け付けてくれるとのことでした。

もし何かあった際には、話を聞き、教えてもらうことができる体制だったので、不安がなかったです。

いろいろ良くしていただき、助かりました。

悪かった点は特に思いつきません。

私は実家の父が喪主でしたので、そのフォローとして随時一緒に手続きしておりましたが、父も大変に満足していました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

よく調べてから、また話を聞いてから決めた方が良いと思います。

しかし、なにせお葬式は急なことですから、何かの際に少し興味を持って、知っておくことが大切だと思います。

また田舎では、お年寄りの方がたくさんの知識をもっていますから、よく話を伺っておくのが良いかと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。